大晦日!

今日は大晦日。 と言いつつ、全然大晦日っぽくない。。。 今年は珍しく紅白歌合戦見たよ。 でも、小林幸子の衣装は見逃した。けど、DJ OZMAのバックダンサーの衣装にドキドキした(笑) K−1は総じて微妙だったかな。 カード的にはPRIDEの方が魅…

Wiiやった!

その友人宅でWiiを初めてやりました。 コントローラーの操作方法が特殊であんまり興味が無かったけど、Wiiスポーツとういソフトをやりました。 コントローラーを振ったり、傾けたりしてゴルフ、テニス、野球、ボーリング、ボクシングが出来ます。 操作方法に…

パン作り!

今日は米国から帰ってきた友人と相模原の友人と遊びしました。 何か有意義な遊びということで、「パン作り」に決定。 僕は4年くらい前に作ったことがありました。 まずは、スーパーで粉購入。 強力粉1キロとフランスパン用粉400グラム買いました。 作り…

大掃除!

今日は大掃除をやりました。 まずはお風呂掃除。 結構、リキ入れて全部きれいに洗いました。 次はクローゼットの整理。 いらない服やモノが結構あったので少しきれいになりました。 最後は窓拭き。 簡単にやりました。 去年は大掃除やったかなぁ。。。 ま、…

仕事納め!

今年はいろいろ変化の年でした。 杏紗の誕生に始まり、体制の変更、でっかいトラブル。。。1年の出来事を思い出せるのはなかなか濃密だということか。 来年はもっと大変な年になりそうだし、ある意味正念場ですね。 良い経験させてもらうと前向きに捕らえる…

年末なのにイライラ!

うーん、おにぎりくんはどうして物事を計画的に進められないかなぁ。。。 1ヶ月前にお願いしていたことが全然出来てないし。 細かいことも忘れがち。他人に仕事ぶりどう?って聞かれても「うっかりさんです」としか答えられない。 お願いの仕方がいけないの…

すげー雨!

今日は一日雨だった。 台風とかじゃないのに一日中降り続けた。 しかも、「しとしと」でなく「ざーざー」。 帰りは雷がすごくて天変地異かと思うくらいだった。 さすがにこんだけ降ると逆に気持ちがいいね。 そいや、今日は忘年会でした。 毎度おなじみ焼肉…

クリスマス!

杏紗は相変わらず咳が出ています。 そんな杏紗もあと10日で1歳です。 1歳誕生日のケーキを無料でプレゼントしてくれるという鎌倉レ・シューというお店に行ってきました。 そこで買った「にしかまプリン」を杏紗にあげたら、今までに無い反応。 よほど美…

クリスマス・イヴ!

今日はクリスマス・イヴということで湘南モールに行きました(いつものこと) モールはいつも以上に混んでいて、プレゼントを買う子供がたくさんいました。 杏紗にはプレゼントということで100円ショップで鈴を買いました(笑) 帰る頃には鈴部分が壊れて…

フットサル&日直!

今日は午前中に羽田フットサル、午後は遅番日直をこなしました。 フットサルは相変わらず。。。 日直は平和だったので、クレッディッター勉強してました。 いや、結構ムズイゾ!クレッディッター。 もう少し本腰入れて勉強しないと。

ノロブーム!

最近ノロウイルスにかかったという人を良く聞きます。 症状は下痢と嘔吐を繰り返すようで、先月我が家でかかっていたのが、まさにそれでしたね。 ウイルスこえ〜。 この時期になると毎年色々ウイルスブームがあるね。 鳥インフルエンザとかは今年大丈夫なの…

年末なのに!

年末な気がしない。最近は毎年のことかなぁ。 仕事も色々あるしね。 あー、これでまだ仕事が増えるかと思うとやりきれないねぇ。。。

BLEACH!

たまたま日曜の夜中にやっていたアニメを見ました。 ストーリーは死神の代わりに、力を受け継いだ高校生が死神と戦うことになる話のようです。 まだ、知り始めたばかりだけど面白そうなのでチェックしていこうかな。 ケーブルテレビで再放送とかやってないか…

忘年会!

今日は忘年会1でした。 まぁ、集まった人はテキトーだけど、滅多に話せないので良い機会ですね。 来週はインフラの忘年会です。 平和に終わることを願います。 ってか、月曜休むと火曜は仕事終わらないよ。。。

整体に行った!

2〜3週間前から腰に違和感があった。 前かがみや杏紗を抱き上げる時、少し痛みがある程度だけど。 たまーになる症状で油断するとぎっくり腰になったり、自然に治ったりする。 あまり長引くと杏紗を抱っこ出来ないし、今日はお休みだったので葉山の治療院に…

ヨメ誕生日!

三十路誕生日だったので、ケーキを買いに行きました。 たまにはショートケーキもいいね。 プレゼントはセルフサービスで!(笑)

インテルナシオナルVSバルセロナ!

サッカーのクラブ・ワールドカップ決勝(インテルナシオナルVSバルセロナ)を千葉実家の42インチのピュアビジョンで見た。 やっぱ大きなテレビでスポーツを見ると全然違うね。すげーキレイで普通に見てても面白かった。 試合はインテルが見事なカウンター…

私の頭の中の消しゴム見た!

若い女性がアルツハイマー病になり夫や家族の記憶を忘れてしまう韓国映画をテレビで見ました。 テーマとしてはとても難しいと思いました。 もし身近にそういうことがあったら、なかなか現実を受けとめられないんじゃないかなぁ。 ドラマの中で何度も目頭が熱…

市原に行った!

今日は7時前に鎌ケ谷を出発して市原にバスケの試合を見に行きました。 途中混んでたので2時間で着くのは無理かなと思ったけど市原には9時前に着きました。 試合は僅差で負けてしまったけど白熱した良い試合でした。 ガードをサポート出来る人がいればなぁと…

鎌ケ谷へGO!

仕事から自宅に着いたのが23時くらいでした。 24時すぎに出発して鎌ケ谷についたのは26時30分くらいでした。 明日は7時前に起床して市原に行くそうです。 市原って地図でみたら結構遠いねぇ。

バルセロナ強え〜!

FIFAクラブワールドカップのクラブアメリカVSバルセロナをTVで見た。 メキシコって結構強いイメージがあったので、意外と接戦になるかなと思ったが、バルセロナの圧勝でした。 やっぱロナウジーニョとデコはすげー。 と言いつつ、あまりに圧倒的だったので前…

クレディッター!

クレディッターの試験が1/19(金)らしい。 2回目の通信教育はテキストを見て回答したのに満点でなかった(笑) あと1ヶ月くらいなので、そろそろ勉強しないとな〜。

ご機嫌!

今日は22時くらいに仕事から帰ったら杏紗はまだ起きてました。 そろそろおねむかなと思ったら、異様にご機嫌でした。 最近の杏紗ブームは引き戸の両端を開けて、戸の周りをぐるぐる回ること。 バターになりたいのだろうか。。。 あとは、だるま落としを積…

今日はお休み!

先々週の過酷な労働の代休でお休みいただきました。 ってことで、午前中から年賀状の印刷をしました。 50枚印刷するのに1時間かかったので全部で2時間以上かかりました。 午後は買い物などに行って一日終了。 歯磨きをすると腰が痛い今日この頃です。

藤沢行った!

今日はプリンタのインクを買いに藤沢に行きました。 インクって相変わらず高いね。4色で4000円だし。。。 まぁ、最近は6色が主流だから6000円だね。 もうちょっと安くならないかね。 そんなこんなで、今年で閉店するハンズに行ってきました。 もう…

年賀状作った!

今年は控えめなデザインで8候補くらい作りました。 実家と我が家の分をこれで作成します。 これからは杏紗がいるからネタには困らないね(笑) インクが少ないので買いに行かないとな。

ボーナスじゃん!

そういえば今日はボーナス支給日でした。 まぁ、業界的に見れば好況なのかもしれないが、うちの会社は相変わらず不況だね。 それにしても、どうもボーナス支給の仕組みが納得いかないんだよね。 あれって会社の業績が反映されるのは分かるんだけど、それって…

「ココログ」トラブル!

別に「ココログ」に興味があるわけじゃなくて、この手のトラブルで大々的にニュースにはなりたくないなぁと思いました。 「ココログ」53時間メンテ中に問題発生、元に戻して再開ニフティのブログサービス「ココログ」で、53時間と異例の長時間にわたるメンテ…

そろそろ年賀状!

作成しないといけないかな。 例年はしょーもない画像を貼り付けて年賀状を作ってたけど、今年は杏紗も交えてちゃんと作らないとな。 良い写真の選択しとこ。

12月!

もう今年も終わりだな。寒くなるわけだ。。。 この1年前は色々ありました。 杏紗の誕生に始まって、仕事でも大きな変化があったり、大きなトラブルがあったり、プライベートではうどんブームがあったり。。。 って、まだ1年を振り返るには早いか。 あと1…