ブログチェンジ!

これからはHatenaさんにお世話になります。
以前のブログは、重すぎて更新がなくなってしまうことがありました。
これからも毎日更新がんばります。

格闘技三昧

いつからか大晦日=格闘技の図式が成り立った。
ってことで、K−1、PRIDE全部見ましたよ。
その感想をちょっとずつ書いていきます。


【PRIDE 男祭り 2005 頂−ITADAKI−】
第0試合(金子 賢 VS チャールズ・”クレイジー・ホース”・ベネット)
最初は一般の意見通り、俳優がいくら頑張ってもダメだろうなと思っていました。
結果的にはダメだったかもしれないけど、最後は金子を応援してました。


第1試合(近藤 有己 VS 中村 和裕)
個人的には以前から近藤を買っていたので、中村の強さには驚きました。
だてにシウバとほぼ互角に戦ってなかったね。
2006年は中村に注目だ。


第3試合(瀧本 誠 VS 菊田 早苗)
この試合は菊田の一方的な試合になった。
さすが、寝技世界一になっただけのことはあるね。
逆に瀧本にはちょっと失望したけど、潜在能力は素晴らしい物を持っているのだから頑張って欲しいと思った。


第5試合(エメリヤーエンコ・ヒョードル VS ズール)
万が一があるかなーと思って、ちょっと期待してたけどソッコー終わった。
うーん、またズールの力が分からなかった(笑)


第7試合(五味 隆 VS 桜井“マッハ”速人
今日行う試合の中で一番楽しみにしていたのがこの試合。
どっちにも勝って欲しかった。。。
結果的には五味が勝ったけど、序盤はマッハの方が良かったかな。
ちょっとした隙を見逃さなかった五味はやっぱすごいね。
K−1の方で優勝したKIDと試合しないかな〜。


第8試合(桜庭 和志 VS 美濃輪 育久)
最近の桜庭はちょっと太りすぎなのであんま好きでなかった。
でも、やっぱ桜庭は強かった。特に寝技は美濃輪を圧倒してたね。
二人とも2006年も頑張って欲しい。


第9試合(ミルコ・クロコップ VS マーク・ハント
うーん、ミルコに失望。
体調が悪かったのかもしれないけど、ちょっと精神的に弱いのかな(運がないのかな)
マーク・ハントは、かなりハイキック受けてたけど前進する姿がすばらしい。
ハント今年はしっかり働いてくれ(笑)


第10試合(ヴァンダレイ・シウバ VS ヒカルド・アローナ
シウバがタイトルをかけたリベンジのこの試合。
前の対戦よりもシウバの動きは良かったけど、勝敗は僅差だったね。
この階級は結構混戦になってきたから2006年も目が離せないな。


第11試合(吉田 秀彦 VS 小川 直也)

動きはずっと総合格闘技をやっていた吉田の方がよかった。
小川はプロレスに行ったのがちょっと残念だった。
試合結果も吉田の勝利だったけど、最後は握手で終わったので、それだけで良かった。
まぁ、吉田もハッスルやれよーと思ったけど、吉田らしかったね。


K−1 PREMIUM 2005 Dynamite!】
第9試合(曙 VS ボビー・オロゴン
断然、ボビーを応援してた。
最初は危なかったけど、中盤以降は体力の切れた曙を圧倒してたね。
結構、応援してて力が入った。
曙はあんなもんでしょ。格闘技やるならセームシュルトくらい痩せないと。


第10試合(ホイス・グレイシー VS 所 英男)
結果は判定がマストシステムでなかったので引き分けだった。
マストシステムだったら判定で所が勝ってたかな。
2006年も所には頑張って欲しいね。


第11試合(須藤 元気 VS 山本“KID”徳郁
うーん、ちょっと審判が止めるのが早かったかな。
もっとこの対戦を見てみたかった。
いつかKID VS 五味を見てみたい!!