2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やきにく!

最近、焼肉は歓送迎会でしか食べなくなった。 ってことで、今日の歓送迎会も焼肉食べ放題でした(笑) 今回は沢山食べました。 若い頃は食べ過ぎても胃もたれが分からなかったけど、最近はちょっと苦しいです。。。 まぁ、楽しい飲み会でした。 今日昼間は東…

野毛山動物園に行った!

今日はお休みだったので、動物園に行きました。 杏紗はあんまり動物に興味がなさそうだった。 唯一、ひよこを間近で見られる場所では、興味津々で見ていました。 その後、実家に行って夕飯をいただきました。 杏紗はコロに興味がありそうで触ろうとしますが…

おいしい卵焼きの作り方!

作ってみよう! がってんがってん。明日はお休み。どこに行こうかな。天気はあんま良くないらしいな。 ■材料 卵 3個(できればM玉) だし汁 80ミリリットル(市販の粉末だし1つまみを80ミリリットルの水に溶かしたものでよい) しょうゆ 小さじ1 塩 2つまみ …

んー。

今日何があったか考えてみたが特になかった。。。(笑) ってことで、僕が普段から意識していること書き綴ってみる。 「何でも中の上をを目指す」 あんま苦手な分野を作らないようにすることによって、ユーティリティさがアピールできればいいね。 サッカー…

フットサル!

今日は藤沢フットサルでした。 もう夏は終わったのか、暑すぎない天気でよかった。 フットサルに行く途中にある「里のうどん」はいつも混んでて気になってました。 うどんがうまいのかなーと思って、帰ってインターネットで調べたら、うどんはそんなに美味し…

日直出勤!

今日は日直出勤でした。 トラブルも特になく平和でしたが、これでまた代休を取らないといけないなぁ。 9月もちょくちょく土日出勤がありそうだから、早めに休みを取るようにしよう。 取り敢えず、水曜はお休み予定。

品達どんぶり!

会社帰りに前から行きたいと思っていたうどん屋に行こうとした。 「丸亀製麺 品川店」 東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル2F 03-5463-6308 営業時間:午前11時〜午後9時30分 しかし、21時に行ったので営業時間がぎりぎり間に合わなかった(21時オーダー…

記憶のトビラ!

小さい頃の記憶はほとんどないが、幼稚園くらいで思い出したことがあった。 幼稚園はバスで送り迎えがあって、毎日それで通園していた。 しかし、家の都合によっては幼稚園を早退することがあって、親が幼稚園に迎えに来ることを「お迎え」と言った。 我が家…

藤沢ビックカメラ!

夜勤明けで午前中に帰ったので、藤沢ビックによってみました。 特に用事はなかったのでブラブラしてただけですが、結構広くて回りきれなかった。 デジカメは買ったから次はパソコンかなぁ(笑) それかテレビ。でもその前提も色々あるな。

どうでしょう小祭り!

SATOXさん情報で初めて知りましたが、2006年9月29日(金)〜10月9日(月)に 渋谷パルコにて小祭りなるものが行われるらしい。 http://www.htb.co.jp/suidou/komatsuri/ どうでしょう祭りの時は、あまり展示物を見る時間がなかったので今回は是非見たいな。 …

杏紗の成長!

最近の杏紗の成長は凄い。 夏休みを取る前はハイハイが出来ず、つかまり立ちも出来なかった。 田舎に行ってハイハイをマスターし、つかまり立ちも出来るようになった。 そして今日はつかまり立ちをしつつ移動をするようになった。 ここ1〜2週間のうちにど…

やきん!

今日は夜勤でリリース立会いでした。 インフラ的にはDB、DJ、RMSのリリースがメインでした。 トランのリリースで多少バタバタしましたが、作業自体は問題なく終了しました。 準備不足感があって結構不安だったのでうまくいって良かった。 また水曜は夜勤です…

暑かった!

今日は暑かった! 普段、朝から晩まで外に出ないせいか、ボール蹴りで昼間に外にいるとバテるね。 がっつり日焼けもしたみたいです。 また、会社でどうしたの?と不思議がられるかな。 今日TVで手と腕の組み方と右脳左脳の関係から性格を分析するというのを…

出勤!

夏休みも終わって1日だけ出勤しました。 日曜は夜勤でリリースだからね。 取り敢えず午前中は溜まったメールを見ました。 思ったよりも溜まってなくて良かった。 まぁ、今日はリハビリでした。

田舎から帰宅!

今日は5時過ぎに起床して田舎を出発したのは5:45だった。 大糸線はそんなに遅い車はなかったけど、豊科インターに着いたのは8:00。 諏訪SAでモスバーガーで朝食をたべて、出発したのが9:00。 相模湖インターで高速を降りたのが10:15。 その辺りでは雨が土砂…

マリンドリーム!

今日は上越市に買い物とガソリンを入れに行きました。 買い物は特に目的が無かったから、ヤマダ電機とかジャスコとか神奈川と行く店が変わらなかった(笑) ガソリンもカードで135円と高かった。 上越からの帰りの際、能生のマリンドリームに寄ってカニとお…

のんびり!

今日ものんびり過ごしました。 会社はトラブルがあったみたいだが。。。 本当は出かけようと思っていたのに何だかんだで一日終了。 明日でゆっくり出来る日は最後なので買い物に行かないとな。

杏紗行水!

今日は暑かったので杏紗の行水用のプールを買いにサンエー行きました。 しかし、サンエーにはプールが無かったので大きなタライを買いました。 杏紗は楽しく行水しました。 田舎のお風呂は大泣きなのにね。 慣れてないからかな。 あとハイハイが段々うまくな…

田舎到着!

今回はお盆のラッシュに巻き込まれないように夜中に出ることにしました。 夜中寝苦しかったのもあって0:30起床して1:30に出発しました(早っ) 中央高速の相模湖インターに入ったのが一時間半後の3:00。 諏訪のインターに着いたのが4:00で一時間くらい休憩しま…

夏休み2日目!

今日は雨がすごかった。 ガストで食事をしていたら落雷で停電するし、車で南下して行くと落雷を何回も見るし。 この世の終わりかと思った。 夜は実家の弟から電話があって、停電しているらしい。 微妙に辻堂で良かった(笑) 今夜新潟へ出発します。

夏休み!

今日は夏休み初日。 アメリカから帰ってきた友人と、人生の目標を無くした友人と遊びました(笑) いやー、すげー道混んでたよ。 昼飯に美味いうどんを食べようと思ったが、15時までに間に合わず諦めました。 夕方営業しているうどん屋に行きましたが、値…

いやっほう!

今日でお仕事ひと段落。お盆休みをいただきます。 1週間いなくて不安は多少あるけど、みなさん頑張ってくれるでしょう。 休み明けにはリリースの段取りや、バージョンアップ案件も進んでいることを期待します。 ってことで、明日からお休みですが予定は以下…

オシムジャパンVSトリニダード・トバコ

今日はオシムジャパンの初試合がありました。 対戦相手はトリニダード・トバコです。 先発した日本代表はジーコ時代とは全く違った顔ぶれで、どんなサッカーをするのか興味がありました。 前半最初の方は選手とボールが早く動いて、とても良いサッカーをして…

onちゃん永遠に!

今日onちゃんがお亡くなりになりました。 犯人は怪獣杏紗ゴン。最近歯が出てきて凶暴化した結果の悲劇です。 つい先日、ヨメストラップのゴーヤキューピーがヤラレマシタ。 そして、今回のonちゃん。。。 次はアフロ軍曹が危ない(笑)

ヤキン明け!

今日は夜勤明けで早々に帰宅しました。 杏紗は午前中に帰ってきたのが珍しかったのか、僕をじーっと見てました。 昼ごはんを食べて寝たら夜ご飯でした(笑) うーん、一日あっと言う間だな。 夏休みまであとわずか。。。

ヤキン!

今日はお付き合い夜勤。 23時過ぎに入館予定なので、土日含めて3連休っぽい。 夜勤自体は問題なく終了(出番は10分) うーん、物凄く眠い夜勤でした。

墓参り!

今日は西井家が勢揃いで墓参りに行きました。 10時現地集合で4方向から集まるって、なんかすごいね。 その後、田舎寿司で昼飯をいただきました。寿司も天ぷらもうまかった。 実家によってお茶をいただいて、夕方帰りました。 杏紗はコロに興味が出てきて…

暑い!

今日は暑かった! ボール蹴りでがっちり日焼けをしました。 その後、アカチャンホンポに行って杏紗風呂用浮き輪を買いました。 でも、どうやらお気に召さなかったらしい。。。1人で入るのが怖いのかな。 うーん、難しいなぁ。

オシムジャパン発表!

今日はオシムジャパンが発表された。 しかし、人数は13人。。。面白いなぁ。 しかも面子がジーコ時代とはガラッと変わったよ。 いいねぇ。初試合に期待したい。 GK: 川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和)DF: 三都主アレサンドロ(浦和) 坪井慶介(浦…

T10!

ソニーのデジカメが新しいT10というものを8/25に発売するらしい。 T9の後継機みたいなので、T9から画素数とISOがアップしたみたいだ。 まぁ、充電池の持ちや液晶の大きさでT30の方がいいかもね。 そいや、今週末は藤沢にビックカメラが開店…