2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎会!

今日は歓送迎会(歓迎3人、送別4人)だった。 場所は久々五反田「風風亭」焼肉食べ放題だ。 明日から3月で体制が変わるはずだが体制発表もないし、あんま変わらないと思っているのは俺だけか? ってか、今後は本当にやっていけるのか? インフラ範囲が広…

記憶が!

今日はユーザーと方針発表会があって、その後は懇親会があった。 懇親会では空きっ腹に日本酒でちょっと飲みすぎてしまった。 会社から駅まで歩いた記憶と、電車に乗った記憶はあるのだが、気が付いたら大磯のベンチに座っていた(笑) どうやってそこまで来…

お客人!

今日は昨日に続いてお客人が3人来ました。 杏紗は終始大人しくて良い子でした。 まだ誰に抱っこされてるか分からないのかな。 ヨメはなかなか外出できないから、話相手としてちょくちょく遊びに来て欲しいね。 亀田大毅プロデビュー戦を見た。 亀田大毅は亀…

学資保険!

今日、学資保険に入った。 杏紗が産まれる前から検討は始めていたが、なかなか決められなかった。 満期は杏紗が17歳になる月で、受験のための資金になる予定だ。 支払い回数は年払いで、ポイントが貯めるためカードで払うことにした。 それにしても、契約…

荒川の金メダル!

今日はトリノオリンピックのフィギュアのフリーがあった。 荒川はSPで3位と高位置につけた。 今日の演技ではSPで1位のコーエン、2位のスルツカヤがジャンプを失敗する中、荒川はノーミスだったのが良かった。 大舞台で失敗しない精神力の強さが金メダルに…

STAN「Ⅱ」ゲット!

今日会社でSTAN「Ⅱ」を受け取りました。 曲目は以下のとおり。 1.STAN'S HOUSE 2.KYGのイチゴジャム 3.Dolphin Dance 4.JAPANISTAN 5.J.D. 6.悲しい男 7.Love you 8.CRITICAL BEATDOWN 9.イアン 4)は一瞬曲が止まるところが気になるから良いね。 7)は「言わ…

STAN「Ⅱ」発売!

今日はSTAN「Ⅱ」の発売日! ってことで、職場のオサーンにさりげなくアピールして、買っていただきました(笑) 合わせて僕の分も買ってくれるということなので、明日受け取れるかな。 ちょっと楽しみです。

杏紗でか!

どうやら杏紗は他の子供より1キロ重いらしい。 現在、推定5.5キロ。 両手で抱っこしてもずっしりくる重さだね。 心なしか顔のパーツが寄り始めている今日この頃。 裏を返せば輪郭が大きくなっているという証拠か。。。 まぁ、髪が直毛でないことは、ほぼ…

最近お楽しみ!

家族3人で川の字になって寝ること。 杏紗がベットでは寝ると泣くので、仕方なくそうなっているのだが、人の気配があると落ち着いて眠れるみたいだ。 無意識のうちに押しつぶさないように思っているせいか、最近はいくら寝ても眠いけど一日に一度のほっとす…

実家に集合!

今日は次男が実家に来るということで、杏紗の紹介も兼ねて実家に集合しました。 杏紗は実家に行くと大人しいね。ちょっと違う雰囲気だからかなぁ。 コロは相変わらず吠えっぱなしだね。吠えなきゃ締め出されないのにね(笑) まぁ、杏紗は色んな人に抱っこさ…

チャイルドシート!

今日は杏紗をチャイルドシートにはめてみた(笑) これが意外としっくりくるのか大人しかったです。 これから車で移動するときはチャイルドシートになるかな。 最近、会う人ごとに髪伸びたと言われるようになったので、床屋に行きました。 30分後。。。かな…

トリノオリンピック!

最近トリノオリンピックがやっているようですね(おそ) 当初はメダル予想だとか言っていたが、現時点でメダルは0個。 今後はフィギュア女子があるので、期待できるのはそのくらいかな〜。 個人的には安藤美姫が4回転ジャンプに挑戦するかが興味あります。

おもろいサイト!

おもろいサイトみつけた。■eBetサイト(http://ebet.jp/) イギリスのブックメーカーみたいなもんをWEBでやる感じ。 ユーザー登録すると一定のポイントを与えられ、それを元手に色々な予想にBETして的中すると倍率に応じてポイントがもらえる仕組み。 …

水曜どうでしょうDVD予約!

今日は水曜どうでしょうDVD第7弾の予約開始でした。 いつもDVDは友人に借りていたのだが、その友人が米国に長期出張に行ってしまうため、代わりに予約をしました。 商品の受取りは6月21日と結構先なので忘れないようにしないとな。 今日の杏紗はぐ…

iPod!

昨日の今日でもう買っちまいました。 仕事が早く終わったので。。。ってか、自主的に終了して(笑) その分、明日は残業だろうなぁ。 と言うわけで、横浜ヨドバシで買いました。 512MBと1GBとあったけど、そんなに入れる曲がないので512MBにしました。 ポイ…

欲しいもの!

いま使っているMP3プレーヤーが調子悪くなって2〜3ヵ月経つ。 USBと接続して認識はするがメモリの中は確認できない状態。 なので、新しいMP3プレーヤーを探していたが、なかなかコストパフォーマンスが良いのが見つからなかった。 FMトランスミッター付き…

杏紗実家に行くぞ!

今日は杏紗が初めて実家に行きました。 心配事はコロと仲良くできるかだな。 一応、事前に匂い付きタオルは渡しておいた。 コロは興味津々で嗅いでいたらしい。 実家には18時半くらいに行きました。 最初は杏紗が寝ていたのでコロも気づかなかったのか普通…

エンドレスバトン!

SATOXさんからバトンをいただいたので、やってみまーす。 ルール説明(1)回ってきた質問の最後に“自分が考えた質問を足して”下さい。(自分も回答すること)(2)終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。(3)まとまりのないエンドレスバトンなの…

衝撃!

リーダーが3/10で異動をすると今日聞いた。 そのインパクトは計り知れない。 後任は居ないらしいので、制御周りを見る社員は自分だけになる。 これはどういうことなのだろうか。。。 ポジティブに受け取れば期待されているということ。 しかし、うちの会…

終了!

昨日の夜勤も問題なく終わって、やっと仕事が終了しました。 今日も10時くらいに帰りました。 家について昼飯食べて、寝て起きたら20時でした。 一日があっと言う間だね。 来週からはやっと普通の生活に戻れます。 そんなこんなであと一日頑張ろう!

連続夜勤!

今日は夜勤明けで10時に帰って、23時に出勤予定でした。 19時くらいに起きて、杏紗をお風呂に入れました。 最近ますます重くなっていきます。ちょっと心配です。 さすがに連続夜勤だと時間と曜日感覚がずれてしまって、元に戻すのが大変です。 ちなみ…

バージョンアップ!

今日はMQバージョンアップ本番だった。 半年間行なっていた仕事のリリースです。 今回はリハーサルを土日に行なったため、本番が平日なのは少し気になりましたが、本当に何事もなく完封勝利でした! そんなこんなで今夜また夜勤なので明けはそっこー帰りま…

沐浴!

あー、さむい。 今日も夜は雪が降るという予報です。 早く暖かくなってくれないかなぁ。 最近は杏紗をお風呂に入れるのが楽しみです。 湯槽に入れた瞬間はびっくり顔だけど、すぐに気持ち良さそうな表情に変わるのがおもしろい。 そんなこんなで今日は本番前…

大掃除!

今日は部屋の片付けを行った。 スノボやサッカー雑誌などかさ張るものは実家で保管してもらうことにした。 サッカー雑誌はダンボール6〜7箱になっていた。。。恐るべし10年間。 いらない本やゲームはブックオフに売りました。 本とゲームボーイアドバン…

帰宅!

今日は10時くらいに起きて千葉に行きました。 杏紗を辻堂に連れて帰るためです。 産まれてちょうど一ヵ月経ちました。 体重4865g(+1451g) 身長52.0cm(+2.0cm) 胸囲39.5cm(+7.5cm) 頭囲37.0cm(+3.5cm) ※括弧内は産まれてからの成長分 帰りは長距…

夜勤明け!

ってことで、夜勤は問題なく完了。 予定では9時すぎに帰る予定が別件トラブル等があって、15時過ぎに帰りました。 当初は午前中に帰って寝たあと千葉に行く予定でしたが、予定が狂いました。 来週からヨメが帰ってくるので食材の買い物を済ませたり、たま…

バージョンアップ!

今日は夜間用MQバージョンアップ本番のため夜勤でした。 18時に出社して、19時から作業開始。 21時には作業完了していました。 何の問題もなくリリース出来て良かったです。 夜間のオンラインも問題なくサービスできたし100点満点の作業でした。 …

地震!

今日20時36分頃地震があった。 その時はちょうど仕事が終わって帰ろうとした時で、エレベーターに乗っていた。 エレベーターは一瞬横にゆれてふらふらしながら一階についた。 まさか地震だと思わなかったので点検できてないエレベーターだなぁくらいに思って…