2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばソファー!

今日4年くらい使ったソファーを捨てました。 杏紗が動けるようになったから少しでも広い方が良いからね。 ソファーが無いだけなのに、部屋が広くなった気がするなぁ。 これで、今まで客人を2〜3人しか呼べなかったのが3〜4人になるね(変わってない)

実家に遊びに行く!

今日は藤沢ハンズとMrMAXに行きました。 目的は良質のうどん粉と涼しい服です。 梅雨明けも今日したみたいだし、これから暑くなるね。 夕方実家に行って食事をごちそうになりました。 杏紗とコロは相変わらず冷戦状態ですが、今日は少し動きがありまし…

杏紗の座り方!

半年を過ぎて、杏紗は色々なことを出来るようになっています。 うつ伏せ状態から自力で座れるようになりました。 その座り方がちょっと特殊。 ①うつ伏せ ②うつ伏せのまま足を180度開脚 ③腕で状態を持ち上げる ④股割り戻りの状態でお座り完了 体が柔らかい…

デジカメ順調!

会社を早めに上がって、横浜ビックカメラでメモリースティックを交換してもらいました。 帰って早速デジカメに装着して杏紗を激写! 最近の杏紗はハイハイをするかと思いきや、腕立て状態になってプルプルしてます。 そんな状態を連写で撮影しました。 5枚…

デジカメ購入!

本日はお疲れモードだったので代休を取得しました。 ってことで、昼くらいに起きて家具を買いに行ったり、デジカメも買いに行きました。 デジカメはやっぱりソニーT30(ブラック)にしました。 合わせて液晶のフィルターとメモリー1Gを買いました。 し…

疲れが取れない!

先週末のフットサル→夜勤→フットサルのせいで体が重い。。。 仕事も思うように進まないし。 まぁ、あっという間にもう8月だし、あと少しで夏休みだ。 それまでがんばろう。

デジカメ購入計画!

先日デジカメが壊れました(正しくは壊しました) ってことで、新しいデジカメ購入を検討しています。 候補はやっぱソニーかな。 何と言ってもバッテリーの持ちがいいからね。 デジカメで撮ろうと思って、バッテリーがないほど悲しいものは無いしね。 会社の…

CNC!

今週は大泉洋ちゃんTV出演が多いな。 取り敢えず月〜木でCNCに出るみたいだ。 司会のゴメスさんとの掛け合いは自然だったね(笑) 確か洋ちゃんは動物苦手じゃなかったっけな。 がんばってるなー。そいや、ザブングルから目が離せないな(色んな意味で)

夜勤明けフットサル!

夜勤明けが完了したのが9時。 自宅に帰ってきたのが11時。 ブランチ食べて休憩したらフットサルに行く時間だった。 よほど眠かったら行くのやめようと思ったけど、夜勤中に1時間寝たのが良かったのか睡魔は無かったので行くことにした。 フットサルは室…

フットサル&夜勤!

今日は午前中にフットサル行って夜中に夜勤でした。 スケジュール的にはきついけど、フットサル後に3時間くらい眠れたので、まだ大丈夫でした。 天気は曇りだったけど日に焼けました。 夜勤の定期リブート立会いは、ほぼ問題ないなく完了。 MQのチャネル…

続報!

洋ちゃん主演の「東京タワー」が無期延期になったらしい。 うーん、タイミングが悪すぎだよ。小説にも興味があったから買って読もうかな。 あ、そいやヨメのダヴィンチコードはどうしたんだろう(笑) 明日は夜勤だ。でも、フットサル行ってきます。

欽ちゃんえらい!

先日、某極楽と○ぼの山本が廃業になった。 原因は言わずもがな、その際の欽ちゃんの責任の取り方は素晴らしいと思いました。 ゴールデンゴールズの解散は賛否両論あるみたいだけど、その素早い対応は上司の見本だなと思いました。 個人的には解散するまでも…

休日!

今日はお休みを取得しました。 仕事も一段落?なので、今年は計画的に休みを取るぞ。 しかし、無理やり取った休みなのと急に決まったので、特にやることもなく電気屋さんに行きました。 まぁ、大した収穫もなく一日終了。 うーん、やっぱ休みは取りたい時に…

すた丼食べた!

品川の品達に初めて行って「すた丼」食べました。 場所は駅から結構離れていて、雨も降っていたためちょっと遠いなぁと思いました。 店に入るとにんにくの香りがして食欲をそそられました。 なんで「すた丼」かというと、ブラバラで中井くんが美味しそうに2…

眠い!

今日は午後に打ち合わせがあったので休日出勤をしました。 朝から異様に眠かった。。。 あー、こんなことなら半休にすればよかった。 仕事は諸事情あってなかなか進めない状態のため結構時間がある。 これを機に休みを取りたいな。

ぐだぐだ!

昨日の26時間テレビをなんとなく見ていたため、いつ寝たかいつ起きたか分からないまま一日が終了。 明日は打ち合わせがあるため休日だけど出勤です。 まぁ、毎週夜勤に比べればどうってことないですが。。。 例の件さっさとはっきりしないかなぁ。 今年は…

ユベントス2部降格!

イタリアのユベントスらが、自チームに有利な審判を選択していたということはW杯前から分かっていたが、その処分は決まっていなかった。 結果はユベントスが2部降格且つ勝ち点−30からのスタートということで、1年での1部復帰は難しいかな。 しかも、主力…

最近見ているTV!

最近NHKの「プロフェッショナル」というテレビを見ています。 前で言うプロジェクトXみたいなものですが、プロジェクトという集団にフォーカスを当てるのではなく、プロフェッショナルという個人を紹介する番組です。 コミュニケーション術やプレゼン術など…

脳内ミュージック!

最近、僕の脳内ミュージックは木村カエラの「Magic Music」です。 ずっとサビの「高く〜高く〜ジャンプして、あなたにかけるMagic Music〜」がループしてます。 少し違和感があって気になる曲です。 あとは、手嶌葵の「テルーの唄」が気になります。 やっぱ…

困った!

今日から50歳くらいのおじさんの社員が配属された。 しかも、ホストの経験なし。インフラ系だがどっちかというとネットワーク系だったのかな。 別に制御系で人が欲しいと言った覚えはないし、ましてやホストが出来ない人を任されてもなぁ。。。 そもそもMG…

睡眠記録!

夜勤明けで帰ったのが昼過ぎ。 それからご飯を食べて、少しゆっくりして寝たのが16時くらい。 次に目覚めたのは24時。 しまった!寝すぎて夜は眠れないや〜と思いつつ、水を飲んで取り敢えず眠ってみようと思って横になったら朝になってました。。。 合…

夜勤!

今日は夜勤だったので、昼過ぎに起きました。 夕飯や杏紗のお風呂を早めに済ませて、家を20時前に出発しました。 今回の夜勤は主役ではなくお付き合いだったので、割と気が楽でしたが計画が甘かったので少し不安でした。 結果はスケジュール通りには行かな…

PSPのウイイレ9を購入!

あんまり評価は高くなかったけど、ヤマダのポイントが溜まったから購入した。 ロード時間が長いのは気になるけど、1000円くらいだと思えば十分遊べます。

イタリアVSフランス!

月曜は夜勤のためワールドカップ決勝のイタリアVSフランスを見た。 この試合のキーマンはマテラッツィだった。 まずは前半7分のPKを与えたのはマテラッツィ。 それを冷静にジダンが決めてフランス先制。 次は前半19分イタリアはピルロのコーナーから…

バトン受け取りました

SATOXさんから「我が娘」のテーマでいただきました。 ■最近思う『我が娘』 最近の我が娘の変化と言えば、母親が居なくなると愚図り烈火の如く泣きまくる。 歩行器を買って遊んでます。ビニールが好きみたい(犬か) 少しずって前進するようになりました。 ま…

ドイツVSポルトガル!

ワールドカップ3位決定戦を見ました。 この試合はドイツのGKカーンの初出場でした。 カーンはレーマンとのポジション争いに敗れベンチに座ることが多かったけど、自分のエゴを出さずに最後までチームの和を乱さなかったカーンは素晴らしい選手だと思いま…

むか!

23:04に他チームMGRから電話があった。 「22:35にうちのサーバーでエラーを検知してMQ関連なので確認して欲しい」 エラーのメッセージを確認するが「MQ通信失敗」としか書いていなくエラーコードも表示されていない。 頻発していないのでクライアントの…

まじかよ!

マルペやってくれたよ。(てか、マルペって一般的にはマルチペイントなのかな) 共通ソフトのバージョンアップの前提を今頃送ってくるかぁ。 それって、告知文書の中に入れとくべきなんじゃないのかな。 仕事の進め方なってねーなぁデータさんよ。 確認した…

フランスVSポルトガル!

どちらのチームも守備は鉄壁で、いかに得点できるかがポイントになりそうな試合です。 そのあたり決定力の高いFWがいるフランスが少し有利かなと思いました。 試合展開は予想通り1点勝負でした。 それにしてもフランスの守備はすごいね。 Cロナウドとデ…

ミサイル発射!

北さんは何考えてんだろうね。 米さんの逆鱗に触れなければいいが。。。 影響が大きくならなければいいな。