2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだよ!

最近愚痴ばかり。 今日はPGMのリリースがありました。 先週金曜のDBロードアベンド対応で削除処理を1行入れる変更でした。 しかし、1行入れた内容のパラメータを間違えた(ってか意味を知らなかった)ようで、過去分の情報がすべて消えました。 パラ…

今日は遅番!

遅番日直だったので10時30起き。 しかし、かるーく寝坊した(笑) 仕事は打ち合わせが2つあった以外は何やってたか覚えてないな。 明日くらいからしっかり仕事しないとな。 帰ってきたら杏紗は寝てました。。。

無気力!

今日は一日無気力でした。 理由は言わずもがなです。。。 杏紗は抱っこすると泣くしねぇ。 明日は遅番です。

日直!

今日は日直で早番でした。 本当ならリハーサルが終わっていたかと思うと、まだ何も終わっていない現状がちょっと受け入れがたい気分です。 そういや、今朝も5時に電話がかかってきたな。 定期リブートでプロセスが上がらないって。。。 あー、雲行き怪しい…

今日はお休み!

今日はお休みになったので、雨だったけど杏紗のコンビラックを買いに行きました。 それにしても今日の杏紗は泣きっ放しでした。 そういう日もあるのかな。 明日は早出出勤なので、早く寝まーす。

スーパー厄日!

近年稀に見る厄日でした。 まずは夜中3時に障害連絡で起こされる。 まぁ、その場は電話番号を聞かれただけだが、厄日はここからもう始まっていた。 通常通りに出勤すると夜間の電話はDBのロードでアベンドしたことを聞く。 その原因を業務チームとヒアリ…

今日も会えたよ!

起きてる杏紗に(笑) 今日もご機嫌でずーとお話してました。 あとはガラガラを自分で振るようになったよ。 しかも、かなり大胆に。ってかストレス発散のように。 それが面白いからビデオに録画したよ。 そんなこんなで今日は日が変わるまで杏紗は起きてまし…

久々ご対面!

今日は早めに帰って久々に起きてる杏紗に会いました。 初めはずーっと人の顔を見てました。 杏紗は風邪のせいかかなり大人しかったし、終始ご機嫌がよかったです。 以前と変わったところは、足の指をしゃぶるようになったことと、体重は重くなっていた。 明…

アプライが!

日が変わってDJのトラブル電話がありました。 69アプライのうちの1つだけが起動しないというもの。 該当アプライのみ再度起動させようとしたが、エラーが出て起動しない。 これはヤバイかと思ったが、一旦69アプライの再起動をやったらうまく直った。…

ヤバイね!

最近のブログを読み返してみると、「疲れた」「早く寝よう」が多い。 ネタがないのか文章を整理して書くことが億劫なのか。。。まぁ両方だけど。。。 こんな毎日でいいのだろうか。 今の状況だと仕事は来年まで忙しそうだし、どんどん心が病んで行くよ。 杏…

今日もフットサル!

今日は藤沢のフットサルに行きました。 昨日に続いてなので少し筋肉痛だったかな。 まぁ、2点取ったからいいか。 明日以降に備えて今日は早く寝よう。

雨降らなかった!

午前中は羽田フットサルでした。 天気予報では雨だったので、いやだなーと思ったら逆にいい天気でした。 腕と顔が日に焼けて痛い。。。 午後に帰ってあとはゆっくり眠るだけ。

やっと1週間終わった!

あー、つかれた。来週はヤマだよ。 リリース延期になったら心が晴れないね。 あー、ねむ。 明日はフットサル(雨だけど) ちと、めんどうだなー。

バルセロナ優勝!

チャンピオンズリーグはバルセロナがアーセナルを2−1で下して優勝しました。 個人的には嬉しいけど、良い試合だったので生で見れなかったのは残念だった。 今日は疲れすぎで頭が痛いから早めに寝るかな。

つかれた!

今日は久々の仕事で終電です あーあ、今夜はチャンピオンズリーグの決勝だったから早く寝て備えようと思ったけど無理だ バルセロナとアーセナルどっちが勝つかなぁ 個人的にはバルセロナが勝って欲しいな あー、疲れた

ボブ!

うーん、ネタがないので少し前の話。 サップ、マット界追放へ!!13日(日本時間14日)のK-1オランダ大会で、アーネスト・ホースト(40)の国内引退試合の相手を務めるはずだったボブ・サップ(31)が興行中に試合をボイコットするという前代未聞…

サッカー日本代表発表!

ワールドカップの日本代表メンバーが発表された。 大きなサプライズはなかったが、FWで久保が選ばれなかったり、MFで松井が選ばれなかったのは残念だった。 久保は一か八かの印象が強いから、それよりもキャラが違うという意味では巻の方が使いがってがよい…

母の日!

今日は母の日だったので、実家に遊びに行きました。 ヨメが母親にカバンをプレゼントしてくれました(ありがとう) コロはやっぱり杏紗が来ると部屋を出るようになりました。 あー、仲良くなれるか心配です。。。 明日からまた頑張りましょう。

雨かよ!

最近、雨が多いな。 せっかくの土曜日なのにもったいないなぁ。 明日は晴れるといいな。 来週、再来週と週末に出勤があるから今週はゆっくりしよっと。

しまった!

久々に終電で寝過ごしてしまった。。。 気付いたときは平塚だった。 前は歩いて帰ったりしたが疲労のせいか歳のせいかそんな気力はなかった。 タクって帰ろうと思ったが待ちが長蛇の列だったため実家に電話して迎えに来てもらった。 母親ありがとう。

残念!

今日も起きた杏紗に会えなかった(悲) 最近杏紗は早寝、遅起きのようだ。 明日は打ち合わせ6つあるけど定時で帰って杏紗に会うぞ! あー、疲れた。

越えちゃった!

残業時間が45Hぎりぎり越えちゃった。 あー、働き過ぎだな。 でも、仕方ないよ。MQだけでフルパワーなのにマルペとかやるって言うんだもん。 このあとDJもあるのかな。 もう、年内の予定は決まったも同然だ。 休みはきっちりいただきますよ。

不機嫌!

今日も定時で帰りました。 だって、今月あと2時間しか残業できないからね。 明日も定時帰りかな。 今日の杏紗は終始不機嫌でした。 ずっと泣きまくりで体調が悪いのかとちょっと心配しました。 そんなこんなで、ビデオカメラに録画した映像をHDDプレーヤー…

仕事開始!

今日から仕事開始だったが、なかなかエンジンがかからなかった(笑) なので定時で早々に帰りました。 明日以降は頑張ります。。。 さとくん米国いってらっしゃい!

GW最終日!

今日はGW最終日。 もろもろメディアを買いにヤマダに行きました。 夜は久々に実家へ遊びに行きました。 前に遊びに行ってから、指しゃぶりと寝返りが出来るようになったので、両親はびっくりしてました。 コロは杏紗が来ると追い出されていたので、今日は…

帰宅!

今日は昼くらいに起きて、ららぽーとに寄りながら辻堂に帰ることにしました。 ららぽーとは思ったより混んでなかったよ。 東京パン屋ストリートでカレーパンとメロンパンを買って食べました。 うまいうまい。 道もあまり混んでいなかったね。 杏紗の寝返り具…

子供の日!

今日もバスケの試合でお守りをしてました。 心なしか腕が筋肉痛なのは杏紗が重いせいか(笑) 試合は決勝の1試合で見事に優勝しました(オメデト) 夜はボクシングとプライドのテレビを見ました。 亀田は強いね。 早いトコ世界戦したほうがいいよ。 プライドは高阪…

お守り!

今日はヨメが夏見台でバスケの試合だったので観戦がてら杏紗のお守りを一日してました。 杏紗はいろんな人に抱っこされても終始おとなしくて良い子でした。 バスケは買ったので明日も試合です。

寝返り!

今日は起きたら15時だった(笑) 一応会社に行くことにしていたので支度を済ませて早々に出発した。 会社に着いたのは17時でGWの割りには道は空いてた。 18時くらいに説明してちょっと手直しをして会社を出たのは19時だった。 そのまま千葉行く予定だったので…

明日からGWか?!

一応、カレンダー通りに休みの予定を入れた。 しかし、今日作った資料を明日MGRに説明する必要があるので、少し出勤しようかな。 と思っていたが、昼くらいに電話して説明不要なら行くのやめたい今日この頃。 そんなこんなで晩御飯は今日は一風堂でラーメン…