2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の定時帰り!

昨日、今日とわりと早めに帰れてます。 本番に向けて準備が整ったので、特にやることがないからだ。 でも、ひとつ気になる部分があるんだけどね。 大丈夫かなぁ。。。 明日が終わればあとは夜勤だ。

ごち!

今日は仕事が早く終わったので、会社の人に夕飯をごちしていただきました。 店は悩んだ結果、品川で広島風お好み焼きのお店にしました。 挟む麺類は「そば」と「うどん」が選べたので、「うどん」にしました。 結構おいしかったよ。 でも、良く考えたら今日…

日直!

そんなこんなで、夜勤明け日直早番で17時まで仕事をしていた。 その後、横浜のヨドバシに行って、電気ポットを買いました。 買ったものは、TIGER とく子さん PVM-B220 です。 http://www.tiger.jp/product_introduction/electricthermos/PVM_B.html 意外と…

リハーサル2!

今日は2回目のリハーサルだった。 23時に出社、ちょうど夜中に作業のピークを迎える。 ちなみに結果は途中までは完璧で1時間前倒しだったのに、ちょっと上手くいかないことが思いのほか直らなくて、最悪サービスできないことを覚悟し始めた時に解決策が…

夜勤明け!

今日は夜勤明けで12時過ぎに自宅についてからずーっと寝てた。 途中、以前電話のあったおねーちゃんから電話があって、寝起き不機嫌で対応したのをかすかに覚えている。 その後、はっきり起きたのは23時くらいだった。 一日終わっちゃったよ(笑) もう…

リハーサル!

今日はリハーサルで18時出社だった。 これから4ショットあるうちの一番最初なので、ちょっと緊張でした。 19時から作業開始で最初の方は結構時間が厳しかった。 想定外も2、3個あったがリカバリが早く出来たので、最後は余裕の1時間前倒しで終了でき…

いそがし!

明日はリハーサルだっつーのに、今日は本番のスケジュールについてうだうだやってた。 結局今日では結果が出ず。。。本番までに決まるかなぁ。 そんなこんなで、リハーサルに向けてはちょっと準備不足な面があるので、夜中にちょっと見直そうかなと思ってい…

追込み!

バージョンアップの仕事が追込みだ。 今週木曜と土曜に夜勤でリハーサルを行い、来週と再来週で本番を行う。 しかし、今日はまだ手順書を修正していた。 結構不安だな。 明日には必ず手順を確定しなくては。 そいや、酔っ払ってシャックリしてる人って見かけ…

サミット!

今日は今後仕事を行う上で貴重な飲み会があった。 なぜなら今の上司の師匠と呼ばれる人に会えたからだ。 それ以外にも今のシステムを作った人達が集まったある意味サミットに、途中からでも呼ばれたのは良い体験だった。 リーダーはその人達から吸収したもの…

ぐっすり!

夜中の5時に杏紗が泣いたのを聞いて、ママさんを起こし僕は寝ました。 次に気が付いたのは12時過ぎ(いやー、ママさんなら確実に失格) 朝方泣いていたようですが、全く気づかず。。。 こりゃ、自宅に帰ってきても熟睡出来そうです(笑) そんなこんなで…

大雪!

今日は天気予報通り雪が降りました。 車の雪をおろしに行ったらがっつり積もっていました。 明日のうちに溶けるとは思えないから無事に帰れるか心配だなぁ。 今日は杏紗を沐浴に入れました(二回目) ちょっと嫌がられたけどお湯に入れるとやっぱり気持ち良さ…

関西出張!

今日は関西出張でした。 新幹線は12:20品川だったので朝はゆっくり眠れました。 本当は朝食をゆっくり食べたかったのですが、眠りすぎて新幹線でシュウマイ弁当を食べました。 新大阪には15時前について茨木には15:06につきました。 15時半のシャトルバスに…

ラーメンデー!

今日も朝の四時半まで仕事を頑張った。 最後は眠すぎて途中で諦めたけど、朝は奇跡的に起きれたし資料も何とか間に合った。 そんなこんなで眠い一日だったが食事はちゃんと食べた。 昼はTOCの中華料理屋でラーメン、夜は時間が無くてラーメンだった(笑) ラー…

今日もやばいよ!

仕事が終わらなかったので持ち帰ってきた。 明日の10時に使う資料だ。 さーて、さっさと終わらせないと明日起きれなくなってしまうぞ。 って、書いてるうちに眠くなってきた(笑) 今週末の出勤予定も調整して、来週にしてもらったから休めそうです。 その…

午前半休!

今朝ゆっくり寝かせていただきました。 11時に児童手当申請するため、最寄の公民館に行きました。 福祉課にいたおじさんはとても丁寧で、親切に教えていただき対応がとてもよかったです。 今回は児童手当と住民票を取得しに行こうと思ったが、土曜日に鎌ヶ…

五時まで頑張った!

結局仕事は5時30分までやっていた。 我ながらよくやった(笑) その資料を使って今日は14時から21時まで7時間レビューを行った。 いや〜、長かった。。。 でも、まだ完成までは時間がかかるなぁ。 金曜は関西に出張が決定した。 金融からは1人だけ…

爆睡!

今日は杏紗のぐずぐずがあったので明け方に寝ました。 途中、布団を片付けるため、横に移動した記憶がうっすらあるが、起きたのは13時だった(ママさんなら失格) その後、ブランチを食べて気づいたらまた寝ていた。。。 最終的に起きたのは16時だったか…

Let's go to 千葉!

今日は朝から両親を連れて千葉に行った。 10時に出発して途中、夏見台の山田うどんでチャーハンセットを食べた。 初めて食べたが味よりボリュームって感じ。 うどんにコシがなかった。 千葉の実家に着いたのは13時でした。 着いてすぐ産婦人科と市役所に用事…

ニューコンタクト!

今日は午前半休を取ってコンタクトを受け取りに行った。 新しいコンタクトはメニコン製でハードなのに柔らかくて傷が付きにくいらしい。 ちょっと高かったけど仕方ない。 その後、13時くらいに出社して進捗MTを行ったら定時終了。 早い!早すぎる! ってこと…

日本史占いやってみた!

生年月日から歴史上の人物で占うサイトです↓ http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/結果は「空海」でした。 マイペースにマルチな才能を発揮 楽しく生きる、それがあなたの人生のテーマ。要領がよく、自分がやりたいと思ったことをさらりとこなす器用…

ねむい!

今日は起きるのが辛かった。 毎日、日が変わってから帰ってくるからだろう。 今日の打ち合せは我慢するのが大変だった(笑) そいや今週土曜は日直を変わってもらった。 あと金曜に半休取ったからコンタクト取りにいける。 あとは来週火曜に半休取る予定だから…

メガネ生活!

コンタクトが壊れてしまった日曜から2日経ちました。 仕事をメガネでするのは久々ですが、どうも目が疲れる。。。 メガネの方がコンタクトより度が強いせいだろう。 早くコンタクト出来ないかなー、藤沢の店に木曜午後に届くから木曜は受け取れない。 金曜…

祝日出社!

今日は祝日でしたが、遅番日直になっていたため出勤しました。 まぁ、バージョンアップ手順書とかも作らなくてはいけなかったので仕方なく。。。 12時半のシフトなので朝はわりとゆっくりできました。 電車も空いていて座れたし、こういうところは休み出勤…

不運な日曜!

今日はサトクン宅で起床。 10時から昨日寝かせていたパスタ団子を太めに伸ばして食べました。 練ったときは他の人に比べて固かったから失敗かなーと思ったらちょうど良かった。 美味しかったなぁ、製麺マシーン欲しくなった。 ヨメに相談だな(笑) 11時に病院…

多忙な土曜!

今日は11時から初ボール蹴りでした。 天気が良かったせいか8人も集まりました。 その後、昼食を食べに行きました。 辻堂駅南口バーミヤンの近くにビージーズ知り合いがいるのでその喫茶店に行きました。 オムライスを食べたけど美味しかったな。 16時に千葉…

名前決定!

ついに名前が決定しました! 杏紗(あずさ)です。 両親も何だかんだあったけど喜んでくれました 元気な子供に育ってほしいです 今日は仕事初めでした。 年末年始に障害続きだったので、終始その関連作業でした 昼飯はもちろん食べられませんでしたよ(笑) 仕事…

初詣!

今日は家族で寒川神社に初詣に行きました(次男参加、三男不参加) まぁ、これは恒例行事です。(今年は例年に比べてちょっと早かったけど) その後はこれまた恒例行事の夕飯(寿司)を食べに行きました(くるくる) もう何回か食べているせいか、感激が少な…

産まれた!

今日は忘れられない一日になりました。 当初は朝9:00に起きて病院に行く予定でしたが、陣痛がひどくなって来たとの連絡があり、8:30くらいに出発しました。 病院に着いたときには、ヨメはもう分娩台の上に横たわっていて、数分起きに来る陣痛の痛みに耐えて…

三日目!

予定日を二日過ぎました 今日も朝から検診に行きました そしたら、出産を促進させるために午後から入院だって言われた 突然でびっくりだが予定日を過ぎていたから止むを得ないか 急にあらゆることが動き始めた 箱根駅伝の復路を見たけど何かうわの空だった …

二日目!

予定日を一日過ぎました 今日は朝から検診に行きました 正月なのに働く医者ってやっぱり大変だなと思った 赤さんは元気だけど羊水が少なくなってきているみたいなので、一応明日も検診に行きます もう少しかかりそうだな 十時くらいに家に戻り箱根駅伝を見た…