2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最悪の1週間だ〜!③

えーっと、28日の9時に出勤してから30日の12時まで働き続けました。 分かったこと。 普段、栄養ドリンクを飲まないので、こういうときに飲むと効果抜群! しかし、2日間睡眠しないと脳がしびれたり、心臓の音が大きくなったりします。。。(ヤバイ) 帰って…

史上最悪の1週間だ〜!②

ってことで、この日は昨日から突っ込み夜勤明けです。 ちなみに睡眠時間は0時間。食事はほとんど食べていなかった。 やっていることは昨日同じ。 ただし、データ反映の滞留件数が日に日に増えているので、業務影響範囲はさらに拡大される。 えっと、この日…

史上最悪の1週間だ〜!①

26日から出ているDJ障害があったので、出勤しました。 障害の状況は、ホストからサーバへのデータレプリケーション反映が遅延し、サーバ絡みの業務に影響が出ていた。 データ反映遅延の原因は不明。 日曜から発生していることを考えると、土日のシステム変更…

お休み!

昨日に比べると体調は全然良かったけど、他の人にこの風邪をうつすことを考えると休んだ方が良いと思ってお休みしました。 だけど、DJは相変わらずエラーが出ていて、今日は業務影響が出たそうです。 マネジも担当も休みだったから、何も出来なかったのが…

風邪ひいた!

今年の風邪はお腹に来るよ!と話をしていたら、まんまとはまりました。 朝の4時に気持ち悪くて目が覚める。 うーん、本格的に風邪をひいたのは久々かなぁ。 一日辛かった。 そいや、15時くらいにDJでエラーが出てたけど、それどころじゃなかった。 担当…

ボール蹴り!

久々ボールを蹴りました。 いつの間にか寒くなってましたね。 まぁ、ボールと蹴ると適度に汗をかくので気持ちよかったです。 もう12月なのにこの気候だと今年は暖冬かな。

再会!

杏紗に3日ぶりに会った。 心なしか歩くのが早くなっていたし、たくさん話すようになっていた気がします。 (たまたま帰った時が機嫌良かっただけか?!) 思わずトビラを開ける動作をデジタルビデオカメラで撮影しました。 子供はどうして、閉まっている引…

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜見た!

初めは大泉洋の主演ドラマということで興味がありましたが、原作の評価が高いので期待していました。 いや〜、とても良いテレビドラマでした。かなーり泣きました。 闘病生活はもちろん、ボクがオカンを東京に呼び寄せるところや、オトンのオカンへの思いで…

ん!?

気のせいか喉が少しイガイガするぞ。 風邪ひいたかなぁ。。。 明日は休みだから一日で治さないとな。

昔考えていたこと!

先日SATOXさんが「死」について書いていましたが、それを見て僕もひとつ記憶のトビラが開きました。 一瞬で生命を失ったら、次に目が覚めたときは新しい人生を迎えているのではないか。 そう考えると「死」って別に怖くないな。 目が覚めなければ、それはそ…

弁護士 灰島秀樹を見た!

撮りだめしていた「弁護士 灰島秀樹」をみた。 「容疑者 室井慎次」が期待外れだっただけに、あんま期待していなかったけど、思ったよりは面白かったな。 最後の灰島秀樹がビシッと決めるところがすっきりしました。 あと、撮りだめしているのは24かねー。

雨だー!

今日はフットサルだと思いきや先週だったことが昨日判明。 とはいいつつ、雨だったので毎度のモールに行こうと思ったら、凄い渋滞。 仕方なく平塚に行って、電気屋めぐりをしました。 まぁ、何を買うという訳でもなく加湿器を見てみたりしました。 うーん、…

渋谷邸にいく2!

二度目の訪問です。 えびちりうまー、カレーうまー、みかんうまーでした。 杏紗は終始ご機嫌ななめでしたが、肩車してもらったときは満面の笑みでしたね。 まだ、赤さんだから難しいね。

実家に行く!

久しぶりに実家に行きました。 杏紗が歩くようになってからは初めてなので、その成長ぶりに驚いたと思う。 相変わらずコロは杏紗と距離を置いていましたが、杏紗はコロに興味津々でした。 いつか仲良くなってくれるかなぁ。

バレー!

日本は5、6位決定戦で中国と対戦した。 結果は0−3でストレート負けだったようだ。 うーん、残念。。。

日本強し!

今日はテレビでサッカーとバレーがやってました。 サッカーはアウェイで負けたサウジアラビアと対戦でした。 試合の内容は良かったね。余裕もあったし、良く走っていた。 ただーし、闘莉王が気に入らない。 代表初召集の高松がペナルティエリアで倒されて初…

まじ!?

録画してあった「容疑者 室井慎次」を見た。 うーん、あれでいいのか?! 話の展開もオチも結末も残念でした。 他の踊るシリーズは結構面白かったのになぁ。。。 あと、弁護士のやつもあるんだけど、面白いのかなぁ。

風味堂!

今、「愛してる」が脳内ミュージックでヘビーローテーション中です。 女性が男性に別れを告げた最後の夜の男性の心情が描かれています。 「夜が明けるまで君のぬくもりをウソでいいから僕にくれないか」 良い歌詞だけど、悲しくなるねぇ。

FILL行った!

意外と湘南モールFILL行き率高いね。 今日はホットカーペットカバーとクッションを買いました。 やっぱ新しいのはふかふかで気持ち良いね。 でも、このふかふかがいつまで持つかは杏紗次第だな。。。 そいや、昔のプリンタもハードオフで売ったよ。 前に…

ドコモぴったり料金プランやってみた!

珍しく土曜に雨が降ってヒマヒマだったので、携帯の料金プランでも見直そうと思いました。 「ドコモぴったり料金プラン」では、HPで現在の料金プランや使用料など幾つか質問に答えると最適な料金プランを勧めてくれるというシステムです。 普段はあまり携…

今日見かけた人!

朝電車で見かけた人。 離れたところから空いた席に凄い速さで座った女性(おねーさん)。 座って早々化粧をしてた。。。そのあとはずーと鏡を見て髪を触ってる。 余程、自分の顔が気になるのか、見とれているのか。。。 ってか、あまり若そうじゃないのにミ…

5連敗!

あんま興味なかったけど日米野球は米国の5連勝で終了したらしい。 日本は代表を辞退する選手が多くて、ベストメンバーが組めなかったのが理由の1つだと言っていたが、米国もベストメンバーのはずはないので、言い訳にはなりにくいなぁ。 これではWBCで…

携帯ほしーな!

DOCOMOの903シリーズが続々発売されるようで、そろそろ新しい携帯ほしーなと思う今日この頃。 だって、今の携帯はカメラの性能がよろしくないんですもの。 新しい903はGPSで位置が分かるのが、よさげな機能だね。 あとは、ワンセグのやつも出るらしい…

飯田橋で打ち合わせ!

今日は飯田橋で打ち合わせがありました。 あるマネジは「18時から打ち合わせをする会社はロクな会社じゃない」って言っていましたが、ビルはとても大きかったです(笑) 営業さんの話で「ライバル会社には負けないように、このシステムを完成させたい」と…

5連休終了!

今日で秋休みは終了しました。 しかし、今回の休みはたまっていた代休を一気に消化しただけなので、今度は連休も消化しないとな。 また、強制的に休みを入れようと思います! そんなこんなで今日は一日ぼんやりしてました(笑)

チャリンコ生活4日目!

今日もチャリンコでランチを食べに行きました。 茅ヶ崎で日曜のみ500円ランチをやっているというお店に行ってみたが、すでに終了していたサービスらしく1000円でした。。。 味はまぁまぁ美味しかったけどねー。 その後は茅ヶ崎のおいしいパン屋という…

チャリンコ生活3日目!

今日はチャリンコで鎌倉にある「モアナマカイ珊瑚礁」のカレーを食べに行きました。 初めは遠すぎるかなと思ったけど、全然余裕で行けるね。 カレーはちょうど昼飯時だったので1時間くらい待ちましたが、まぁ急いでないから問題なし。 浜豚のカレーは辛すぎ…

今日もチャリンコ!

今日もチャリンコで遊びに行くことにしました。 行き先は藤沢ビックカメラ。 今日は気候も良いから走っていても気持ち良いね。 しかし、ビックカメラでマネジから電話あり。 MQの昼夜が切り替わってないため、テストが出来ないとのこと。 えー、木曜に言っ…

公園デビュー!

今日は杏紗のために、大人2人でインフルエンザの予防接種を受けました。 その後、杏紗と辻堂公園デビューしました。 杏紗はすべり台がとてもお気に入りのようで、初めの2〜3回は声を出して大喜びします。 自転車に杏紗を乗せて走るのも初めてでしたが、揺…

モノワスレ!

最近、物忘れが激しいなぁと実感する。 今日なんて昼飯食べるのを忘れた。。。(笑) ちょうど昼くらいにアベンド多発してレスポンス悪化があって、OMEGAMON真っ赤っかで1人で青くなっていたら昼飯食べれなかった。 いつもなら後で気づいて弁当食べるんだけ…