2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤だったけど!

今日は夜勤です。 不具合調査で資料取りでした。 しかーし、その不具合が再現せず。うーん、運がいいのか悪いのか。。。 明けは9時を待たずに早々に帰りました。

休みたかった!

今日は休みたかったな。 週末は出勤だし、来週も夜勤連ちゃんだし。 でも、色々あって休みませんでした。。。 来週平日は休みたいな(難しいけど) せめて午後半休もらって「どうでしょう小祭り」いかないと!

新潟から通勤!

ってことで、前日の23時に新潟を出発しました。 いつものように諏訪湖サービスエリアで少し休憩して、あとはひたすら走ってました。 辻堂についたのは5時だった。 取り敢えず出勤に向けてソッコー寝ました。 今日は品川直行だったので、少し遅かったけど…

葬式!

今日は朝から葬式でした。 その後、出棺して火葬場に向かいました。 火葬は2時間くらいで出来るので、その間に昼食を食べました。 2時間後、火葬場に行って仏様を持ち帰って、お寺で最後のお経をあげてもらいました。 そこまでが葬儀で、実家に戻って初七…

お通夜!

今日は14:30から納棺でした。 納棺する前には体中をきれいに洗い白い着物に着替えるようです。 17:30からはお通夜でした。 坊さん曰く100歳以上の葬式は今回で二回目らしい。それだけ珍しいようだ。明日は朝から葬式です。

新潟へ!

新潟の亡き祖父の兄弟が今朝なくなりました。 享年100歳です。 ついこの前誕生日だったのでギリギリでした。 そんなこんなで仕事が終わったら新潟へ向かいました。 22:30に出発して、新潟に着いたのは4:00でした。 さすがにちょっと辛かった(笑)

四国から帰ってきました!

今日は四国2日目です。 08:00 起床 08:15 出発 09:17 なかむら 10:15 食事開始 ※うどん(大)+ちくわ うどんはつるつるしこしこでうまかった。ちくわはまぁまぁ。 10:24 出発 11:16 池上 12:55 食事開始 ※うどん(1玉)+卵+天ぷら 醤油なのか卵なのか時間の…

四国へ行きます!

四国へレッツゴー! 05:50 辻堂出発 06:47 羽田到着 07:55 羽田出発(ANA631便) 09:10 高松到着 09:51 山越うどん 10:30 食事開始 ※かまたま(大)+ちくわ うどんはもちもちでうまかった (大)でなくてもよかったかなぁ 10:48 出発 11:21 がもううどん 12:05 食…

googleカレンダー使ってみた!

最近、自分のスケジュールを覚えるのにも限界が出てきた。 でも、手帳にまめにスケジュールを書く習慣はないし、電子手帳を買っても3日坊主に終わりそうだし。 ってことで、目をつけたのが「googleカレンダー」。 この前、日本語版が出たので使ってみました…

苗字のルーツ!

眞鍋かをりのブログで自分の苗字について調べてみたいというブログがありました。 うぉ、調べてみたい! そもそも「西井」って珍しいよね。 今まで同じ苗字のクラスメートは大学の時に1回だけあった。 「石井」や「西」に間違われるのは日常茶飯事。 前に父…

丸亀製麺行ってきた!

今日は昼に品川で打ち合わせだったので、終わった後に以前閉店して行けなかった丸亀製麺に行ってきました。 注文したのは釜玉です。 うどんはつるつるでもちもちで美味しかった。 ただ失敗したのは釜玉だったので、だしを味わえなかったこと。 それは次回に…

ねむ!

昨日は4時くらいまで眠れなかったから今日は眠かった。 帰ったら杏紗はまだ起きていて、ご飯を食べる邪魔をされました。 でも、可愛いから許す(笑) 親バカだね〜。

パスタ作った!

今日はお休み。 だけど、天気も良くなかったし家で「24」のパート3の続きを見ました。 今半分くらいみたから覚えてるうちに続きを見ないとね。 ってことで、夜はパスタを作りました。 300グラムの粉をサイズ6まで薄くして、太めのパスタを作りました…

重い!

何だか「はてな」重いね。。。 今日は藤沢フットサルでした。 初めは雨がパラパラでしたが、最後はザーザーでした。 雨フットサルは何だかわくわくするね。 水遊びをしているみたいだ。 そいや、「瞬間メタル」の「漢のコント」おもしれー。

冬ソナDVD見おわった!

冬ソナ見おわりました。 確かに良い物語だけど正直泣けませんでした。 あまりに現実味がないからか、誰に感情移入したらいいのか分からなかった。 最後はハッピーエンドだったけど、それまでが不幸すぎたので、もっとハッピーになって欲しかったな。

喉痛い!

風邪ひいた。喉痛いな。 うーん、誰にうつされたかな(笑) ま、熱とかそれ以外の症状が出なくてよかった。

ダイバスターDVD見た!

フジTVで深夜放送しているダイバスターのDVDをおっさんに借りました。 くだらないことを調べる特捜隊です。 たくさん調査したものはあったが一番面白かったのは。。。「うすいたこ焼き!」 あんなに店がうすいなんて〜。 でも、DVD1本一気には疲れ…

ソッコー!

今日は18時に品川で打ち合わせが完了してソッコー帰りました。 最近、仕事はそんなに忙しくないのでわりと余裕があるのですが、それはそれでよろしくないですね。 せっかくの人員がもったいないし、暇だと一日長いし、何か考えないとなぁ。。。

ひさびさ!

今日は久々に起きてる杏紗に会いました。 いつの間にか10秒くらいは普通に立てる様になってました。 ハイハイは相変わらずゾウガメレベルでしたが、成長の早さにびっくりしました。 大人が夕飯食べていると、気に入らないのか「アーウー」言い続けてアピー…

5年!

今日で9.11テロから5年経過しました。 5年前の僕は、前の会社でWEB系の仕事をしていて、夜帰ってきた時にすごいニュースになっていたのを覚えています。 5年間てひとことで言うけど、長いようで短いね。 これから5年で杏紗は5歳だけど、どういう風に…

のんびり!

今日は家でのんびり引きこもってました。 ってことで、Vectorでデスクトップに表示するカレンダーを探そうと思いました(笑) 今までは「TCalendar 2.40」を使用していましたが、大きな欠点があります。 祝日がハッピーマンデーに対応していないのです。。。…

まじかー!

夜、目が覚めてから、冬ソナを一気に見ようと思いました。 DVDは1枚3話ずつ入っていて7枚組みでした。 3枚9話を見終わって、次を見ようとした時に1枚足りないのに気付きました。 えー、すげー気になるよ。 借りた人は来週休みだしなぁ。。。

夜勤2日目!

何だかんだで初日の夜勤明けが14時30分に終わりました。 終わって家に着いたのが16時くらいで、寝たのが17時でした。 起きたのは19時くらいで2時間した眠れませんでした。 出勤したのが、23時過ぎでした。 いきなり24時の処理がアベンドした…

リハリハ!

今日はバージョンアップリハーサルでした。 ってことで夜勤だったので、借りた冬ソナを見ました。 まだ3話くらいしか見ていないけど、続きをみたいと思いました。 ここから悲しい展開になるらしい。。。チェリン悪いやつだなぁ(笑) んで、バージョンアッ…

日本 VS イエメン

サッカー日本VSイエメンをみた。 今回はアウェーでイエメンてどこ?って感じだけど、かなり高地にあるらしい。 日本代表はあまり高地でやることはないだろうから苦戦が予測された 案の定、前半はチャンスがありながら決められず0-0でした。 後半は。。。見た…

本社移転!

9月からユーザーさんの本社が品川に移転になりました。 そんなこんなで、今日はユーザーさんと打ち合わせがあって、新しいオフィスに行きました。 駅徒歩5分でオフィスのビルまで屋根つきで羨ましいなぁ。 電車を考えると今の湘南新宿ラインの方が、東海道…

K-1 WORLD MAX 2006を見た!

TVで見ました。 ■マイク・ザンビディス VS TATSUJI 個人的には結構あっさり決まるかなと思ったが、TATSUJIの予想外の健闘が良かった。 しかも、逃げての判定ではなく打ち合っての判定は素晴らしいね。 最後の方は、ザンビディスが疲れていたので勝つチャンス…

眠かった!

今日は一日のんびりでした。 午後に起きて昼飯食べて昼寝するパターンで、杏紗より睡眠時間が長かったようだ(笑) そんな杏紗はいつも19時くらいに寝るのに、今日は23時くらいになっても寝なかった。 ずっと、テレビを舐めてました。 テレビは映ってな…

またまた!

今日は昼からボール蹴りに行きました。 良い天気で良かった。 途中から杏紗が登場してみんなに相手をしてもらって良かったね。 夕方は次男が遊びに来ているということで、水曜に引き続き実家で食事をいただきました。 次男は立ち歩きをしている杏紗に驚いて…

9月!

もう9月だよ。 夏もあっという間に終わってしまったな。 杏紗はそろそろ8ヶ月だな。 相変わらず寝相は凄いけど、どんどん成長しているね。 平日帰るといつも寝てるので、土日は杏紗とたくさん遊ぶぞ。