2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツVSアルゼンチン!

アルゼンチンが先制してこのまま行くかなと思ったら、クローゼの同点ゴールで延長からPK戦にもつれた。 結果はドイツがPK4−2で勝利しました。 アルゼンチンは何でリケルメ下げたんだろう。 何でサビオラやメッシを使わなかったんだろう。 まぁ、何を言って…

ハチミツとクローバー!

25時からTVで始まったみたいだ。 取り敢えず録画しました。恋愛モノのアニメなのでハマるかどうかはじっくり見てみます。 たのしみだ。 今日、3年くらい前に仕事した人とまた仕事をすることになったので久々に会った(おっちゃんだけど) 会っていきなり…

代休!

今日は代休だったので朝6時までワールドカップ見てたが10時に起床。 ヨメが美容院に行ってる間、杏紗とお留守番をするが2時間泣きっ放し。 大変だなーと思いつつ、昼ごはんを食べたら昼寝。 起きたら17時過ぎで18時くらいに杏紗をお風呂に入れました…

フランスVSスペイン

好ゲームでした。 フランスの守りは固かったし、ジダンとリベリとビエイラがすごかった。 スペインは攻撃が行き詰ることが多かったね。残念だな。 これで準々決勝の組み合わせが出揃った。

最近の杏紗

寝返りと戻りは大体自由に出来るようになりました。 色々なものに興味が出てきたようで、ブームはリモコンと怪しい虫封じの人形?!です。 おもしろいなぁ。

ブラジルVSガーナ!

決勝トーナメントになって24時から始まる試合は毎日見ていて、寝不足状態です。 なので、ブラジルVSガーナはほとんど眠ってました。。。 取り敢えずロナウドが新記録を達成したみたいだね(日本戦でなくて良かった) なんだかんだでブラジルも順当に上がっ…

イタリアVSオーストラリア!

いやー、劇的でした! 後半5分にマテラッツィが一発退場になって、その後は一方的にオーストラリアペースでした。 イタリアは前半攻めて0−0というのと、オーストラリアの監督がヒディングというのも重なって嫌な雰囲気だったな。 後半もロスタイムになっ…

ワールドカップ決勝トーナメント2日目!

今日はイングランドVSエクアドルを見た。 イングランドはルーニーに1トップ。クラウチ出ないんだ。。。 試合内容はつまらない。1点目のベッカムのフリーキックは良かったけどね。 ジェラードもランパードも微妙。大したインパクトもないな。 夜中のオラ…

パスタ祭り!

今日はパスタマシーン祭りをしました。 連日ですがうどんとパスタの両方作りました。 ちょっと固すぎたので次回はちゃんと茹でる様にします。 それにしても、パスタを作るデュラムセモリナ粉ってスーパーに売ってないね。 どこで買ったらいいのかなー。 取り…

ワールドカップ予選終了

韓国残念だったね。 ってか、アジアは韓国以外は勝利してないし全部予選で敗退した。 アジア枠は減らした方が良いね。 あ、でもオーストラリアは勝ち残ったからいいか。 これからはオーストラリアを中心にアジアのサッカーは回っていくのかなぁ。 フランスは…

日本 VS ブラジル!

結果1−4?!まぁ、今の実力から言うと順当なんじゃないの。 ってか、寝ちゃって見てないし。。。 だから誰が頑張って、誰がダメだったのか知らないし、再放送を見ようとも思わない。 下手に勝って勘違いするよりは、現状を知った方がいいね。 世界との差は…

イタリアVSチェコ!

どちらも負けると決勝トーナメントに行けない可能性があるということで、慎重な立ち上がりが予想された。 イタリアはジラルディーノの1トップだったがいいFWだね。 何度となくペナルティエリアに入ってチャンスを作ってました。 チェコはやはりネドベドだね…

思い出した!

あ、エキセントリック少年ボーイだ!(笑) そんなこんなで今日も遅め(杏紗に会えず) 仕事は一段落したはずなのに、なぜ早く帰れないのかな。 と言っても、インフラはまだ恵まれてると思った。 他のチームはもっと仕事してるし、休日も出ている。 それに比…

水曜どうでしょうDVDゲット!

友人の代わりに予約した水曜どうでしょうDVD第7弾をゲットしました。 内容はヨーロッパ21カ国完全制覇です。 つい最近TVで見たばかりなので新鮮さは薄いかもしれませんが、未公開VTRや特典に期待したいと思います。 第8弾DVDは西表島みたいだね。 これも…

夜勤明け!

さすがにダブル夜勤は辛い。 何があったか思い出そうとしても何も思い出せない。。。 そういや、帰りは寝過ごしたような気もする。 ってことで、月曜は朝帰って寝て夜も早々に寝ました。 ワールドカップは見なかったな。

日本VSクロアチア!

今日も夜勤だけど、後半途中まで見ました。 頑張っていた人・・・・川口、加地 頑張らなかった人・・・柳沢、小笠原、サントス、他 まぁ、前回と違って0点で押さえたのは評価できるかな。 それに比べて、点を取れない攻撃は相変わらず。。。ってか、得点の…

本番切り替え!

今日は夜勤でサーバーの本番切り替えでした。 リハーサルで手順は確認しているので問題ないが、実際にデータが来ても大丈夫かが不安でした。 結果はほぼパーフェクト。 昼間の確認は問題なく終わってよかった。 あとは、明日また夜勤で夜の確認をします。 杏…

ワールドカップ8日目!

アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロを見た。 やっべー、アルゼンチンすげー。 6−0ありえねー。 メッシは3−0からの投入でプレッシャーはなかったけど、1得点1アシストとしっかり仕事した。 今大会は強豪が順調に勝ち上がりそうだな。 アルゼンチンは…

寝過ごした!

座って一駅で記憶がなくなり、気が付いたときには一駅過ぎてました。 まぁ、一駅でよかった。 帰ったら杏紗が起きてました。 最近は暑いせいかなかなか寝付かないようです。 ヨメが切れ気味です(笑) あー、そいや今日はワールドカップを見てないな。

ワールドカップ6日目!

スペインVSウクライナを見た。 スペイン強し!いくらなんでもウクライナ相手に4−0はすごいね。 特にフェルナンド・トーレスとビジャが素晴らしかった。 これで気を抜かずにスペインには頑張って欲しいな。 杏紗がやっと両方の寝返りが出来るようになりまし…

ワールドカップ5日目!

韓国戦がやってる。 良い試合をしているみたいだが見てない。 あー、興味が薄くなってるかな。 ちなみにクロアチア戦のときは夜勤です。 もう眠いので寝るかな。

あー、寝れねーな

悔しいのか、不甲斐ないのか。。。 それは、サッカーのせいか仕事のせいか。。。 チェコVSアメリカを見ながら、見知らぬ人のW杯関係のブログを見てみた。 みんな思うところは同じなんだということが分かった。 取り敢えずジーコはダメだ。 選手交代やタイミ…

日本 VS オーストラリア!

今日はワールドカップ日本VSオーストラリアがありました。 試合開始は22時なので、もちろん定時で上がろうと思ったけど無理だった。 当然、開始時間までに間に合うつもりだったが、テスト環境のDBを誤って消しましたと言われ足止め。 30分くらい遅れで見…

ワールドカップ3日目!

あー、寝不足だ。 アルゼンチン戦は2−0の時点で寝てしまった。 オランダ戦は1−0の途中で寝てしまった。 今日はもう寝よう。 明日の日本戦を寝ないように(笑)

スウェーデンVSトリニダードトバコ

スウェーデンVSトリニダードトバコ見た。 今大会初めて1試合全部見た(笑) 0−0だったけど、面白かったよ! トリニダードトバコ良いチームだね。 全員で守って1人少なくなったけど最後まで集中力が切れないのは凄かった。 特にヨークとサンチョが良い…

ワールドカップ2日目!

今日はイングランドVSパラグアイだった。 カード的にはかなり好カードなので期待していたが、得点は開始すぐのオウンゴールのみで最後の方は眠ってしまった。 ウォルコット出なかったね(残念) この後の予定はスウェーデンVSトリニダードトバコとアルゼ…

ワールドカップ開催!

ついにW杯が開催されました。 うーん、盛り上がっているのかな? 今日は開催国ドイツVSコスタリカとポーランドVSエクアドルが試合をしました。 とはいうものの、不覚にも開始前に寝てしまった。。。 まぁ、結果は後で知ったけど珍しく順当に勝った印象…

今日は夜勤明け!

昼には自宅に帰って寝ました。 起きたのは20時前。 それから杏紗をお風呂に入れてご飯食べました。 そんなこんなでそろそろ寝るかな(寝れないけど) 明日は早出。 6時前には家をでないとな。

リハーサル!

今日はMQサーバーのリプレースリハでした。 昨日今日は不安でいっぱいでしたが、考えるのが面倒になって諦めました(笑) 結果は大きな問題なく無事完了しました。 あとは本番に向けて資料作りとユーザーレビューをするだけです。 明日は早出で確認です。 あ…

保守作業しました!

今日は夜勤ということで、昼間は家にいました。 たまたま堀ちゃんが遊びに来る日で、2世と初めて対面しました。 杏紗以外の赤さんに会うのは初めてだったので、抱っこの感触が杏紗と違ってがっしりしているのが新鮮でした。あと大股も開けないくらい固いの…