2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり!

今日は一日のんびりして、今まで貯めていたビデオを着々と見ていました。 saku sakuの中村優はだいぶ慣れて来たけど、ピュアピュア光線以外に独自の色はまだ出せていないね。 今後の活躍に期待。 世間はGWだけど、全然そんな感じじゃないね。 取り敢えず月、…

HDDプレーヤーゲット!

2台目です。 1台目はTOSHIBAのRD−X3で、今回はRD−X4EXです。 どちらも友人から格安でいただきました。 今は2台構成で同時録画が出来るよ(笑) データの移行が終わったら、RD−X3は実家にあげる予定。 でも、使い方分からないからも…

焼肉!

今日は仕事終わりでMGRに焼肉に誘われたので、牛繁に行きました。 うーん、最近オレやオサーンがMGRにキレ気味だから気を遣ってくれたのかなぁ。 MGRをリスペクトしないのは良くないよー(笑) それにしても牛繁の目玉の親父みたいなキャラは何なん…

あーあー!

テストうまくいかなかったよ。 てか、MQ悪くないもん。データのセットアップがうまくいってないだけだもん。 仮受に落ちてもトランは正常終了だからいいんじゃないのかな。 あー、仕事中不機嫌なのかなー。なるだけ我慢してるけど(笑) でも、マネジには…

あーあ!

最近、仕事100%です(笑) 昼飯も食わずに働いてます。そのくせ帰るのは遅めです。 あー、昼飯くらい食いたいよ。だって、はらへりだと機嫌悪くなるもん。 明日はいいことあるかな。ってか、テストうまくいくかな。

連写が面白い!

デジカメの連写機能を使って杏紗を撮影するのが面白い。 ちょっとした仕草や表情を5連続で撮影すると、パラパラ漫画みたいだ。 でも、枚数がかさんでディスクが大変になるかな。 そんな杏紗は少しずつですが、タオルの端を握るようになったり、おもちゃを振…

ツボ!

たまたまアメトークをみた。 お笑いコンビ「FUJIWARA」の原西がやってるギャグで「ハト胸と猫背は。。。ハト胸の勝ち!」が好きです。 何回もやればやるほど面白いです。 ジャリズムは路線的には「よゐこ」だなと思った一日でした。

復活!

体調復活しました。 咳と鼻は出ますが、体が痛くないだけ随分良いです。 というのも、12時間くらい寝たからかな(笑) 人の家で爆睡するのが得意なようです。 ってことで、昼過ぎに起きて夕方くらいに帰りました。 帰りは道が空いてたから早かったね。 爺さ…

八王子へ!

今日はヨメの祖父母に杏紗披露をするために八王子に行きました。 杏紗は結構ご機嫌でした。 しかしオレは体調が悪い。 明らかに風邪をひいたようだ。 明日には治るかなぁ。

おえ!

何か咳が出るようになった。水曜くらいからだけど、ひどくなったね。 呼吸が辛くて、たまにオエッてなるよ。 そんな時は飴ちゃんで喉を潤す。飲み物も一日500ミリリットルじゃ足りないね。 あ、マルペに確認メール投げるの忘れた。 月曜送るように覚えと…

飴ちゃんあげる!

あー、仕事って楽しいな。 色んな人と話が出来るし、問題はいろんなトコから出てくるし。 最近は自席にゆっくり座っている暇もないし、昼飯もゆっくり食べれないしね。 そんな時は、「おいちゃん、飴ちゃんちょうだーい。」って言ってみたりして気を紛らわす…

お休み!

今日は会社を休みました。 なので、フレスポ茅ヶ崎に行って西松屋で杏紗のおもちゃを買いに行きました。 スヌーピーのニュープレイジムを買ったのですが、まだあまり興味がないかな。 そこにはスーパーと百円ショップがあったので、麺棒とうどん粉を買ってこ…

過酷な一日

今日は朝から打ち合わせ三昧でした。 それ以外にも問い合わせやら、障害やらゆっくりしている暇もありませんでした。 そんなこんなで、昼飯は食べそこねました。 あー、これっていつまで続くのかな。 まだ、全然ピークを迎えてないんだけど。。。ピークが怖…

歯医者!

そんなこんなで今日は午前中に歯医者へ行きました。 事前に予約をしていなかったから、9:30に行って治療をしてもらったのは10:30だった。 その後、仕方なく出社しました(笑) しかし、明日の資料作りを急遽言われ午前半休がただのシフト勤務に変更…

前歯が!

夕飯の石焼ビビンバを食べていたら、前歯の詰め物が取れました。 かなり大きな詰め物なので、穴がぽっかり開いています(笑) 明日は午前半休で歯医者に行って来よう。 タンデム計画停止が何も問題なくいくといいな。

お食い初め!

そんなイベントが生後100日過ぎるとあるらしい。 (初めて食事を食べさせる真似事をやると一生食いはぐれない) ってことで、今日は実家に大集合。 うーん、今日の杏紗は期限が悪かったね。 コロが吠えると嫌な顔するようになったし。 でも、コロは逆にい…

無事1週間過ごした

毎日毎日18時を過ぎると心が折れる僕ですが、長いスパンで見るとまだ心は折れてないです。 今日も何とか一日クリアしました。 バタバタしたけど、結果的にはうまくいって良かったかな。 実は週末のSPFがちょっと心配。ノーミスで修正してくれるかな。 来週…

やっぱ大変!

杏紗を寝付かせるのにチャレンジ! むり!(はやっ) ほんとにやる場合は、ドライブで寝かせる方法だな。 まぁ、いろいろハラたつことはありますよ。

水曜どうでしょう最新作見た!

「激闘!むし追い祭in西表島」をtvkがやっと放送してくれました。 今回は何といってもロビンソンのキャラが際立ってたね。 うなぎのエサにするカエルが捕まえられず、1時を過ぎても諦められないところはロビンソンの独壇場だったね。 あとは何と言っても、…

一日ぶり!

起きてる杏紗に会った(笑) 昨日の朝は起きていなくて、帰ったときにはもう寝てました。 今朝も起きていなくて、帰って久々に会いました。 しかし、機嫌は悪かったね。 高い高いしても、ただびっくりしているだけだった。 ご機嫌な杏紗にはいつ会えるかな〜…

五味負けた!

PRIDEで五味が負けた。 相手はマーカス・アウレリオ。柔術出身なので寝技が得意だった。 そいや、五味がグラウンドで戦っていたのをそんなに見ていなかったけど、やっぱそんなに得意じゃなかったのかな。 肩固めでKOだった。ちょっとショック。 試合後の会見…

花見か?

今日は花見?ということで、渋谷新居に集合。 桜はぎりぎり咲いていましたので、入り口で写真を一枚。 あとは家の中で色々な料理を堪能しました(ってことで花見か微妙) まぁ、メインテーマは某チームの新ユニフォームを決めることだったようなので、よしと…

手打ちうどん!

念願の手打ちうどん作った! うどん粉に食塩とぬるま湯でこねれば完成。 結構簡単だった上、パスタに比べて失敗がなかった。 1杯目は醤油と卵のみのぶっかけで食べて、2杯目はめんつゆに油揚げとサツマイモの天ぷらで食べたよ。 コシが結構あって美味しか…

あー、疲れた!

今週ってか3月から1週間の疲れ度合いが高い。 1週間が長いし、18時で仕事をやる気がなくなる。 あー、精神的なものかなぁ。。。早く解放されたいものだ。 そいや、変な夢みたな。 水曜どうでしょう本を佐々木さんから借りる夢見た(笑) やべっ!どうい…

CLベスト4決定!

ベスト4は以下の通り。 ■ミラン VS バルセロナ ■アーセナル VS ヴィジャレアル ミラン、バルセロナは順当、アーセナル、ヴィジャレアルは意外だね。 昨年は大穴リバプールだったから、今回も大穴ヴィジャレアルが優勝かなぁ。 でも、やっぱ頑張れバルセロナ…

K-1 WORLD MAX 2006 開幕戦

■第1試合 アンディ・サワー VS ツグト・アマラ 前回王者のアンディ・サワーが圧勝すると思ったが、予想外にモンゴル人の折れない心を見せて健闘した。 3ラウンドの判定では1−1だったけど、手数ではツグト・アマラの方が多かったので微妙だった。 延長で…

杏紗の成分!

面白いフリーソフトで杏紗の成分を解析してみた(笑) 「ITの半分は野望で出来ています」「ツンデレはすべてやさしさで出来ています」 ――単語を入力すれば、どんなものでも瞬時にその“成分”を解析してくれるソフトがある。 http://tekipaki.jp/~clock/softwa…

saku saku 新MC登場!

4月からsaku sakuに新しいMCが入居しました。 名前は中村優。18歳でグラビアアイドルのようだ。 ショートカットで年齢より大人っぽく見える。 以前、「あかぎあい」から「木村カエラ」に変わった時は、サブキャラも総入れ替えだったのに、今回はそのまま…

花見!

今日は雨の予報でしたが、昼前に起きたら降っていなかった。 ってことで、先週果たせなかった大庭城址公園で花見リベンジをすることにしました。 思惑通り大半の花見客は昨日行ったみたいで、ぎりぎり駐車場に止められました。 桜はほぼ満開でちょうど良い感…

初成功!

毎回、風呂上りに哺乳瓶で杏紗に果汁をあげているのだが、いつも拒否されます(笑) ってか、しゃぶっているだけで飲んでくれませんでした。 でも、今日はがっつり40ミリリットルくらい飲んでくれました。 一生懸命飲んでくれるからうれしいね。 コツは口…