2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カエラちゃん終了!

saku sakuで3年間MCをしていたカエラちゃんが今日で最終回でした。 思えばこの3年間でsaku saku的にもいろいろありましたね。 木村さんの歌手デビューからブレークや、増田さん問題や、GOIGOIさんの訃報や、白井さんの着任などなど。。。 そう考えると3年…

早出!

今日も早出でしたが、無事オンライン開始は遅延せず良かった。 それにしても、遅くなってきた原因て何なのかなぁ。 来月も同様に立会いしないといけないかと思うと早く解決した方が良いのにな。 あー、時間が欲しい。

キックオフ!

今日はプロジェクトのキックオフだった。 そんなわけでユーザー様、各部署の偉い人が集まった。 キックオフ自体はセレモニーなので1時間くらいで終了した。 その後、第2部ということで飲み会が開催された。 第3部に誘われそうだったが、MGRの好意で逃して…

おもしれ!

杏紗と会話をするのが面白い。 「あー」とか「うー」とか「あうー」とか言い合っているだけなのに、会話をして心が通じてるみたいだ。 今度は忘れずにビデオ撮らないとな。 あー、明日は早出だよ。 早くかえりてぇな(無理だけど)

結婚記念日!

今日は結婚記念日なので、本当は休みたかったが出勤した。 でも、定時には帰って家で焼肉をしました。 昨年の結婚記念日には北海道でスノボをしてました。 かなり昔の気がします。 今年は杏紗が居るせいか、仕事が忙しいせいかイベントが少なかった気がしま…

花見?!

今日は花見がてら杏紗と散歩をしようと大庭城址公園に行こうとしました。 しかし道に迷うし、公園は家族連れと思われる車がたくさんで諦めました。 まぁ、桜なんて近くの公園でも咲いてるしね!っと自らを慰めていましたが、もう一つショックなことが。。。 …

フットサル!

今日は絶好のフットサル日和でした。 暑過ぎず寒すぎず、適度に風もあって心地よい汗をかきました。 初めて土曜日に行ったせいか人数は少なかったけど楽しめました。 最近、杏紗は「あーうー」がお気に入り。 会話が出来るようになりました(笑) でも、「ご…

噴水!

仕事から帰ったら杏紗は機嫌が悪かった。 普通のぐずっているのかなと思ったら、横になったままミルクを吐きました。 それも続けざまに4回も。。。 ミルクが噴水のように真上に上がって、自分の顔にかかってました。 あまりの量にちょっとびっくりしました…

泣きまくり

今日は杏紗に泣きまくられました。 相変わらず、風呂上りにジュースをあげても飲んでくれないし、その上泣かれました。 横にしてもダメ、縦にしてもダメ、グルグル回してもダメ。 でも、ヨメが抱くと泣き止む。 うーん、早くもカベか。。。(笑)

ハマッてます!

最近、音楽でSTAN以外にハマッているのは「チャットモンチー」です。 → http://www.chatmonchy.com/ もともとsaku sakuで「ハナノユメ」がエンディングテーマになって、いいなぁと思っていて3/1に1st Single「恋の煙」が発売されてやっぱいいなぁと思いまし…

WBC決勝!

日本がキューバに10−6で勝利しました! 最初は盛り上がっていなかった日本でも、アメリカ戦の誤審以降に注目度が上がったように思います。 かくいう僕もそれ以降はチェックするようになりました(笑) それにしても、日本の優勝は奇跡の連続でしたね。 2…

いやー、マジヤバイ!

会社を出たのが午後23時40分。 大崎に最終電車が着くのが23時50分。 いやー、走りました。 そして酸欠で気持ち悪くなりました(笑) でも、最終電車なので途中で降りてホームで休むわけにも行かず必死でした。 走る時、酸素吸ってないのかなぁ。。。 ちょっ…

墓参り!

今日はお彼岸だったので、墓参りに行って来た。(ってか、お彼岸てなんだ?!) 良く分からないけど、次男に勧められたのと「おんめさま」に出産報告を兼ねて墓参りに行ってきました。 母親は昨日は次男と、今日は僕らと連日の墓参りです(笑) 杏紗にとって…

実家にお呼ばれ!(リベンジ)

ってことで、今日行きました。 コロは相変わらず杏紗に吠えて怒られてました。 成長しないねー。 杏紗はコロに吠えられて少し嫌な顔をするようになりました。 少しずつ成長してるね。 成長と言えば首も少しずつ据わってきたよ。 そういえば次男から誕生日プ…

実家にお呼ばれ!

の予定だったんだけど、仕事で遅くなってしまい行けませんでした。 せっかく次男が来てたのに。。。 VSAMの容量監視に引っ掛かる?!これからは無視だ。 オンラインの立ち上げ時間が遅くなってきている?!今に始まったことじゃない。 来週の仕事の予定はす…

ハッピバースデーおーれー!

ついに三十路になりました。 今日はあまりに忙しすぎて、感傷に浸っている暇も無かったのである意味良かった。 どんな30代を送るのか想像もつかないなぁ。 今日はSTANが「Shibuya O-West」で無料ライブをやっていて、それがMUSIC ON! TVで放送されていまし…

HERO’S!

3/15に行ったHERO'Sを見た。 ■宮田和幸 vs エリカス・ペトライティス 身体能力はずば抜けていると言われ続けていた宮田だけど、なかなか結果は出ていなかった。 対するエリカス・ペトライティスは所を倒したらしく好カードだと思った。 しかし、試合は宮田の…

あ、忘れた!

今日は世間ではホワイトデーでしたね。 ヨメからもらっていたのに、お返し買うの忘れてしまった。 明日は忘れずに買わないと。 品川で東京バナナでも買って帰るか(笑)

WBC!

WBC(ワールドベースボールクラシック)って盛り上がっているのかな? 今日はアメリカと試合をしたみたいだが、タッチアップの誤審があったり微妙。 これでアメリカに勝っていれば少しは盛り上がったのに。 韓国はメキシコに勝ったみたいだから、日本もこ…

お宮参り!

今日は杏紗のお宮参りで鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮に行きました。 千葉の両親には朝早くから来てもらって、9:30から写真屋さんで写真撮影でした。 なかなかカメラを見なかったけど、泣かなかったので楽に撮影できました。 その後、八幡宮に行ってお祈りしました…

杏紗のこと!

久々に一日中、杏紗を見てみた。 頭はテンパー間違いなし。最近はちょっと前のベッカムのソフトモヒカンヘアです。 目は切れ長の一重だけど、まつげは結構長いね。眉毛はうすうすです。 最近はプーさんガラガラを目の前で鳴らすと興味津々で見ます。 泣いて…

1週間終了!

長いようで短かった1週間がやっと終了しました。 今まで以上に時間がないのは、自分がいけないのだろうか。。。 とりあえず、今週は土日が平和でありますように。

悩む!

うーん、今日は書くことが見つからないな。 まぁ、仕事はピークでないのに忙しい。これからもっと忙しくなるしなぁ。。。 1週間で自分の仕事はほとんど出来ていないよ。 GW以降は死ぬほど働けってことだ。 杏紗はだんだん声を出すようになってきたね。 もっ…

ロナウジーニョすげ!

欧州CLのバルセロナVSチェルシーがあった(第2戦) 昨年はチェルシーの勝利だったが、今年は第1戦バルセロナがアウェイで勝利していた。 試合を決めたのは、やはりロナウジーニョだった。 ヒールパスで軽くいなしていたかと思うと、DFの真ん中をドリブルで…

Mutoma JAPAN!

たまたまTVを回していたら、tvkでSTANの「JAPANISTAN」が流れていた。 インターネットで見たことあるPVだったが、事前に知っていたら録画していたのに残念。 次はいつ流れるかなぁ。 そんなこんなで今日は次男の誕生日でした。 あめでとう! いつか、saku sa…

反省会!

前日のトラブルを受けて、今日は対応対策の検討を行うべきだったが、うまく進められていない。 管理職がいけないのか、担当がいけないのか分からないけどユーザーに報告も行かないで、もやもやしたまま一日が終了した。 そんなこんなで、反省会と称して飲み…

虎舞竜!

朝7時過ぎに千葉の実家でトラブルの電話が鳴った。 結構、千葉でトラブル受け率が高い。 資料もインターネットもないのに対応は難しいなぁと思う。 まぁ、紆余曲折あってリカバリに失敗したので事業所に向かうことになった。 11時に事業所についたけど、…

千葉へお迎え!

ヨメが実家に帰っていたので、週末に迎えに行くことになっていた。 しかし連日の疲れか、朝起きたら16時だった(朝ぢゃない) それから、買い物や準備を一通りして19時くらいに千葉に向かいました。 千葉に着いたのは21時過ぎでした。 ご飯を食べずに…

古の字!

よく「大」の字に寝るって聞いたことあるけど、「古」の字に寝るって聞いたことないねー。 そんな特技を持ってます(笑) 顔はますますおにぎりになっていくなぁ。。。

ヨメ実家に帰る!

今日はヨメが結婚式に出席すると言うことで、杏紗共々千葉の実家帰って行きました。 久々に一人なのですが、杏紗がいないのは寂しいね。 最近の杏紗は腕をグルグル回したり、足をバタバタさせたり活発に動くので見ていて楽しいし、「あー」とか「うー」とか…