2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめ!

ドラマの「のだめカンタービレ」を見ています。 上野樹里すげー!のだめにしか見れない(笑) あんな特異なキャラを違和感なく演じられるのはすごいなぁ。 面白いんでこれからも見続けまーす!

あんよがじょうず!

最近1〜2週間で杏紗がだいぶ歩けるようになりました。 最高10歩くらい歩けるかな。 今のうちによちよち歩きをビデオに撮っておかないと、あっと言う間にダッシュが出来るようになるね(笑) 昔のビデオをみたら顔がすごいぶくぶくだった。 それに比べる…

のーんびり!

今日はデッドロック多発で重点監視出勤は免除してもらったので、一日のんびりしていました。 一日中、千葉のじじばばに杏紗オンステージで楽しんでもらいました。 帰りは高速で自宅には21時くらいに着きました。

お守り&仕事!

今日は朝から八千代でバスケの試合があったので応援に行きました。 その間、杏紗のお守りをしたのですがやっぱり結構泣かれました(笑) 泣いたあとは疲れて眠ってました。 ご機嫌良いときは、なっちゃんと追いかけっこしてました。 試合は3時すぎに終わって…

鎌ケ谷にGO!

今日は会社終わりで鎌ケ谷に行きました。 明日は朝からバスケの試合があるため、一日杏紗のお守りです。 そいや、出社するときにすれ違った人と帰りもすれ違うと何かうれしいね!

引継ぎ!

いつも思うけど仕事の引継ぎって大変だよね しかも上が揉めてるとかでなかなか引継ぎを開始できず時間が短くなって、いつも割りを食うのは引継がれる人だよ しかも、マネジは担当には手伝いで引継ぎじゃないとか言って嘘付いてるからな あー、やだやだ そん…

決意表明!

来たるべきXデーに向けてお勉強を開始するぞ。 ターゲットは1年後だけど、半年後にも受験するかな。 その前に取り敢えずクレディッターか。。。

中島みゆき!

昔よく中島みゆきを聞いていた。 ひょんなことから、久々に聞いてみたらやっぱ良かった。■シーサイド・コーポラス ・・・たぶんあまり有名な曲じゃないと思うけど、個人的には一番好き。■ひとり上手 ・・・泣ける曲だね。■ほうせんか ・・・心にしみる曲って…

手掴みご飯!

今日は杏紗が初めて手掴みでご飯を食べさせました。 といっても、終始右手でパスタをニギニギしているだけで口に持っていきませんでした。 1人で食べるにはまだ時間がかかりそうだね。 そう言えば最近お風呂は大人しく入ってくれるね。 うれしいな〜。

1歩!

杏紗がつかまり無しで1歩だけ歩きました。 これから少しずつ歩数が増えていくかな。 最近の杏紗は家では母親べったりのようです。 後追いもするし、ちょっと見えなくなると泣くし。。。 まぁ、外では1人で遊んでるようなのですがちょっと心配です。

厄日だ!

今日の夜勤は厄日だった。 事業所について早々フラッシュコピーで障害がありましたと言われました。 まじかーと思ったら、たまたま今日はサービスが無い日でよかった。 その後、土曜朝にビルの停電があった関係で色々な機器が動かなくなっていることを聞きま…

POP JAM見た!

見たよ。 うーん、なんでだろ。ちょっと恥ずかしいな。 でも、もっと放送して欲しかったな。 まぁ、取り敢えず「愛にさからうな」。

水うめー!

我が家ではミネラルウォーターなるものを買っています。 色々飲んでみて分かったことは、同じ水でも味が全然違うということ。 でも、普通に飲んで本当に美味い!って思う水はなかなか無いね。 そんな中、八王子の祖父母の家でいただいた水はマジうまかった。…

WEDNESDAY J-POP見た!

見てみました。 PVの流れる前に少しコメントがありました。 みんな、愛にさからうな。 さくら頑張ってるね(笑)

またSTAN関係!

テレビに出るってさ。 POP JAM出演 06/10/14NHK総合テレビ「POP JAM」に出演します。 ■10/20(金) 24:30-25:00 「POP JAM」 番組サイト→http://www.nhk.or.jp/popjam/それから発売日の18日、NHK BS2でもSTANが紹介されます。PV&コメント映像。 ■10/18(水) 23…

のびのび!

連休最終日ってことで自宅でのんびりする予定だったので、午後は杏紗が通っているのびのびという子育て支援センターに行って来ました。 のびのびでは大体同じくらいの子供とお母さんが情報交換をしていました。 もちろん、お父さんは僕だけです。。。 まぁ、…

新ムツゴロウ動物王国!

昨日から八王子のじじばば宅にお邪魔しているってことで、今日はあきる野市にあるムツゴロウ王国に行ってみました。 場所はサマーランドの隣りにあって、行くまでの道が凄い混んでいたので、さすがムツゴロウさんと思いきや、同じ駐車場でやっていたフリーマ…

軽井沢だ!

今日は朝7時に起きて朝フロに入りました。 8時からバイキング朝食を食べて10時にチェックアウトをしました。 まずホテル敷地内にあるおもちゃ王国に行きました。 今日はあまり天気が良くなかったので寒かった。 おもちゃで遊べる施設ではまだまだ控えめ…

軽井沢にレッツゴー!

9/28から休みがなくて代休がたまっていたので金曜と月曜を休みにして4連休にしました。 ってことで、今日はいつもより早めに起きて軽井沢に行きました。 7時過ぎに出発して軽井沢マウンテン牧場に着いたのは13時過ぎでした。 普通に通勤ラッシュに巻き込…

STAN関係!

10/18に3rdアルバム出るってさ。 んで、それに先駆けて『愛に逆らうな』フリーダウンロード開始だってさ。 http://sitestan.net/freedownload1.html なかなか良いから聞いてミソ。 そしてアルバムも買ってミソ。 日ハム優勝だってさ。北海道と言えば…

日本 VS インド!

うーん、前より代表の試合に興味がない。 W杯だけ盛り上がるにわかファンになったのか?! それにしても水本に代わって長谷部が入った時点でDF居ないんですけど。。。 そういった意味では面白い。次のサウジ戦もDFなしだったら面白いな。

HERO’Sミドル級&ライトヘビー級決勝戦!

所英男VS金子賢は実力差が明らかだったね。もうちょっと良い試合をしないと。 宇野薫VSJ.Z.カルバンは僅差だったね。宇野には是非頑張って欲しかったのに。 秋山成勲VSメルヴィン・マヌーフは意外だったね。秋山は本当に強いのだろうか。 確かに柔道家にし…

夜勤明け2!

今日も夜勤明けってことで、9時過ぎには帰りました。 自宅に帰って買い物に行って寝ました。 起きたのは夕方で、一日終了。 今日は珍しく杏紗が遅くまで起きていたので、遊ぶことができました。 最近はやっと「いない、いない、バー」が分かり始めたようで…

夜勤明け&夜勤!

バージョンアップが手間取って会社を出たのが16時。 えーと、今日も夜勤なんですけど(笑) リハーサルより過酷になるとは夢にも思わなかった。 ってことで、再度入館は日が変わってからにしました。 今日の夜勤はサービスの開始確認でしたが、問題なくで…

マルペバージョンアップ!

今日は夜勤でマルペのバージョンアップでした。 リハもほぼ問題なく終わったのでかなーりお気楽でいたのだけど、はめられました。 危うく中止で戻すところでした。 ってか、IBMはMQのスペシャリストを用意して欲しかったね。 エラーが出ているのに気づかない…

今日のこと!

今日は仕事の話を書くと愚痴になるのでやめます(笑) 今日は一日中雨降ってたなー。しとしと降る雨って好き(今日はザーザー)サラブライトマンのベストアルバム出てるんだー。歌声が好き(おばちゃんだけど)「カッチカチやぞ!カッチカチ!」ザブングル好…

東京MXテレビ!

我が家で東京MXテレビが見れることを知ったのは最近でした。 それ以降、月曜も水曜どうでしょうが見れるようになって、楽しみが増えていました。 しかし、10月から原因不明で東京MXテレビが見れなくなって1回どうでしょうの録画が失敗しました。 その…

日本 VS ガーナ!

今日はサッカー日本VSガーナでした。 リアルタイムでは見れないので、いつも通りビデオ予約をしていましたが録画出来ていませんでした。 ヨメがスチュワーデス物語を予約していたのに気づきませんでした。 試合内容はニュースでしか見ていませんが、ストレ…

どうでしょう小祭に行った!

9/29から渋谷パルコで開催されている水曜どうでしょう小祭に会社帰りに行きました。 ネットで反響を見る限り平日とは言え、とても入れそうになかったけど19時過ぎに行ってみました。 パルコについて7階までわくわくしてましたが、案の定入り口で整理券は持…

実家に夕飯食べに行く!

今日は実家に次男が来るということで夕飯に誘われました。 取り敢えず、仕事を定時であがって実家に行きました。 杏紗は最近つかまらなくても立てるようになったので、弟はきっとびっくりしたに違いない。 最近の杏紗は肩車をするとご機嫌で頭を叩いたり、髪…