午前半休!

今朝ゆっくり寝かせていただきました。
11時に児童手当申請するため、最寄の公民館に行きました。
福祉課にいたおじさんはとても丁寧で、親切に教えていただき対応がとてもよかったです。
今回は児童手当と住民票を取得しに行こうと思ったが、土曜日に鎌ヶ谷市で出生届を提出しても、それから本籍地と住んでいる市に反映されるには1週間くらい掛かるらしい。
来週あたりにもう一度半休を取らないとな。
午後から出社したが、早速夜間に起こったトラブル関係の作業があった。
初めは顧客影響なしと思ったが、どうやら電文自体が届いていないということが判明。
あーあ、厄払い行かないと〜。
そんなこんなで自分の仕事は出来ず、結局23時近くまで仕事をしてしまい半休にはなりませんでした。


今日からブログペットをつけてみたよ。
どういう機能があるのか、まだ知らないけど楽しみー。