HERO’S!

nishii03162006-03-15

3/15に行ったHERO'Sを見た。


宮田和幸 vs エリカス・ペトライティス
身体能力はずば抜けていると言われ続けていた宮田だけど、なかなか結果は出ていなかった。
対するエリカス・ペトライティスは所を倒したらしく好カードだと思った。
しかし、試合は宮田の一方的な試合になった。
タックルからパウンドで最後は関節と予想外に完勝だった。
今後の宮田に注目だと思う。


宇野薫 vs リッチ・クレメンテ
個人的には宇野に頑張って欲しいと思っている。
対戦相手のリッチ・クレメンテはパワー系の格闘家で宇野は何度もバックを取られたが、うまく反転して凌いでいた。
グラウンドになれば宇野が有利なので、上になって打撃で攻撃した。
結果は判定で宇野の勝利だったが、いまいちすっきりしなかった。


秋山成勲 vs 石澤常光
実はプロレスラーではケンドーカシンが結構好きだった。
関節技はすばらしい印象があった。
でも、久々に見た試合では動きが緩慢でタックルすら入れない状態だった。
試合はグラウンドから柔道の袖を使った締めで終了。
もうちょっと頑張ってほしかった。


須藤元気 vs オーレ・ローセン
オーレ・ローセンムエタイ選手なので、倒してグラウンドの試合が予想された。
須藤なら倒して決めてあっさり勝つと思ったら、オーレ・ローセンは足関節を2回も外すなど予想外の健闘をした。
試合終盤はどちらかというと須藤は疲れていて、オーレ・ローセンの方が優勢だったように思う。
試合は延長で須藤が判定勝利だったが、内容は残念だった。


所英男 vs 池田祥紀
池田祥紀は極真の選手だけど、所が強いというよりも池田がグラウンドに慣れていなかったという印象でした。
まぁ、所的には悪い試合ではなかったので次回も期待します。