墓参り!

今日はお彼岸だったので、墓参りに行って来た。(ってか、お彼岸てなんだ?!)
良く分からないけど、次男に勧められたのと「おんめさま」に出産報告を兼ねて墓参りに行ってきました。
母親は昨日は次男と、今日は僕らと連日の墓参りです(笑)
杏紗にとっては初墓参りでした。
天気予報では午前中が雨だったけど、墓参り中は良い天気で良かったです。


そうそう、車の中ではSTANを聞いていたんだけど母親は初めて聞いたらしい。
ここ2〜3日は「THE SONG」がブームです(笑)
結構、歌詞に励まされてます。
あと、「アーアーアーアー」のバックコーラスが胸に響きます。
いいね!
「Dolphin Dance」も好きになってきた。
あとは「Critical Beatdown」の前奏部分が格好良い!
段々ハマッて来たかなぁ。


自宅に帰ってきてTVをみたらWBCの日本VS韓国がやっていた。
イチローの言葉ではないが、予選で2回負けている韓国にまた負けるのは、普通に負けるよりダメージでかいと思ったので是非勝って欲しかった。
結果は6−0で圧勝!
今までの借りが返せた感じですっきりしました。
この勢いで決勝も頑張って欲しいです。