花見?!

今日は花見がてら杏紗と散歩をしようと大庭城址公園に行こうとしました。
しかし道に迷うし、公園は家族連れと思われる車がたくさんで諦めました。
まぁ、桜なんて近くの公園でも咲いてるしね!っと自らを慰めていましたが、もう一つショックなことが。。。
我が家のアクセラが故障です。
エアコンの温度が上がらなくなりました。
いくらツマミ右を回しても反応なし。
んじゃ、下げてみようと左に回すと下がる。。。で、結局23℃に落ち着く。。。って真夏かよ!
ということで、帰りにマツダに寄りました。
1時間くらい待った結果、エアコンを制御するコンピュータの故障ということが判明し、部品を取り寄せるため、来週末にまた修理をしに行くことになりました。
まだ保障期間中ということで、料金は無料のようです。
あー、よかった。