健康診断!

今日は健康診断でした。
30歳になったので初めてバリウムなるものを飲みました。
よく聞くのはゲップを我慢するのが辛いとか、台の上でぐるぐる回されて気持ち悪くなるですが、もちろん両方経験しました。
ゲップは我慢できないね。コツは唾を飲み込む感じって言われたけど無理でした。。。
でも、気付かれなかったから、検査はそのまま続行しました(いいのか?)
バリウムは少し甘い記憶があるけど、正直ゲップを我慢していてよく覚えていない。
でも、問題なく飲めました。
台の上ではもちろんぐるぐる回されましたが、右腰上げてと指示されて逆の動きを数回しました(笑)
ちょっとやばかった。
まぁ、胃カメラ飲むよりいいか。