イタリアVSオーストラリア!

いやー、劇的でした!
後半5分にマテラッツィが一発退場になって、その後は一方的にオーストラリアペースでした。
イタリアは前半攻めて0−0というのと、オーストラリアの監督がヒディングというのも重なって嫌な雰囲気だったな。
後半もロスタイムになって、このまま延長になると30分は戦わなければならず、イタリアにとっては劣勢は明らかだった矢先、グロッソの突破からPKを得ました(判定は微妙だったけど、これまでのイタリアの頑張りを考えると良くやった!って感じでした)
PKはそつなくトッティが決めてイタリアがベスト8に進みました。
うーん、賭け的にはオーストラリアに勝って欲しかったけど、イタリア勝ってよかったな。