オシムジャパンVSトリニダード・トバコ

今日はオシムジャパンの初試合がありました。
対戦相手はトリニダード・トバコです。
先発した日本代表はジーコ時代とは全く違った顔ぶれで、どんなサッカーをするのか興味がありました。
前半最初の方は選手とボールが早く動いて、とても良いサッカーをしていたと思いますが、早々に2−0となってからは体力的な問題か、気の緩みか危ないシーンがあったのが気になりました。
特に目立った選手は、鈴木啓太長谷部誠が良いプレスをしていて良い選手だなと思いました。
とはいうものの、初戦にしては今後も期待が出来る試合内容でした。
ちょっと残念なのは、エスパルスから選ばれているのが青山だけということ。
エスパルスもっと頑張って!