記憶のトビラ!

小さい頃の記憶はほとんどないが、幼稚園くらいで思い出したことがあった。
幼稚園はバスで送り迎えがあって、毎日それで通園していた。
しかし、家の都合によっては幼稚園を早退することがあって、親が幼稚園に迎えに来ることを「お迎え」と言った。
我が家は基本的にそういう用事がなかったので、「お迎え」にすごく憧れていた。
今となっては、なんで憧れていたのか不明だけど。。。
そんなある日の朝、親から「今日は用事があって迎えに行くかも」と言われていたのを、良いように解釈して必ず迎えに来るという風に幼稚園の先生に報告していた。
幼稚園が終わり、送っていくバスが出発しても親は迎えに来なくて、僕は1人で幼稚園で待っていた。
結局、最後まで親は迎えに来なくて、最後は幼稚園の先生に自転車で自宅まで送ってもらいました。


そんな経験から今、人間不信になっている。。。かは不明(笑)