どうでしょう小祭に行った!

nishii03162006-10-03

9/29から渋谷パルコで開催されている水曜どうでしょう小祭に会社帰りに行きました。
ネットで反響を見る限り平日とは言え、とても入れそうになかったけど19時過ぎに行ってみました。
パルコについて7階までわくわくしてましたが、案の定入り口で整理券は持ってますか?と言われ持ってませんと答えると15時で整理券が無くなりましたとのこと。
やはり甘かったと思い、帰ろうとすると一人のサラリーマンが整理券が1枚余ったので要りませんか?と話し掛けてきました。
一瞬、耳を疑ったがもちろんいただきました。
今となってはもっと丁寧にお礼を言うべきだったと後悔してます。
まぁ、そんなこんなで奇跡的な強運を発揮して入場できることになりました。
入場料は600円で入ってすぐにおみくじがありました。
別に強制じゃないのにみんな当然のように100円を入れておみくじをひいていました。
僕ももちろんやってみました。
中には洋ちゃんからの贈る言葉が書いてあり僕は『常に初陣』でした。
肝に銘じてがんばります(笑)
展示物は各旅ごとに分かれていて、それぞれ所縁の物が置いてありました。
大きめなものではカブやリヤカーだったり、あとはサイコロのフリップや焼き物バレンチノや栗生帽子ムンクさんもありました。
もちろん衣裳
もたくさん飾ってあってたくさん写真が撮れました。
僕が一番よかったのは雪面の飛び魚ですかね。
すごく使い込んでありました(笑)
最後はお土産コーナーがあって人気の物は大体売り切れてました。
何も買わない訳にはいかないので?!取り敢えずストラップやタオルを買いました。
こんなに人気ならどうでしょう博物館とか作ればいいのにーと思いました。
面白かったです!