厄日だ!

今日の夜勤は厄日だった。
事業所について早々フラッシュコピーで障害がありましたと言われました。
まじかーと思ったら、たまたま今日はサービスが無い日でよかった。
その後、土曜朝にビルの停電があった関係で色々な機器が動かなくなっていることを聞きました。
電話の交換機だったり、HUBだったり、サーバのHDDだったり。。。
どうしてこれらの機器って長い間落としてないと再度上がらなくなるのかな。
月曜は色々バタバタしそうだな。
厄日はまだまだ続いて、今日の夜勤の目的だったエラーがトレース仕掛けたら再発しなくて、あんま絡んでないけど、あるサーバのTCP/IP化は失敗で戻して。。。
まぁ、ポジティブに捕らえれば、どれも重大障害にならなかったのは良かった。
そういう意味ではついてました。