エンドレスバトン!

SATOXさんからバトンをいただいたので、やってみまーす。

ルール説明

(1)回ってきた質問の最後に“自分が考えた質問を足して”下さい。(自分も回答すること)

(2)終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。

(3)まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”です。

(4)バトンのタイトルを変えないこと!

(5)ルールは必ず掲載しておいて下さい。

<最近のマイブームは?>
杏紗のご機嫌取り。
いかに泣かれない様に抱っこするか。
気持ちよくお風呂に入れるか。

<最近買った一番高いお買い物と安いお買い物は?(値段も)>
高いもの ・・・ ビデオカメラ7万円。
安いもの ・・・ もやし35円(普通に食材)

<今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(値段も)>
スチームクリーナー オズマ14,800円
思ったほど効果が無くてあんま使ってない。

<最近ショックだったこと>
上司の異動。どうすんべ。

<最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?>
2/1(水)夜、韓国料理屋でビールとマッコリを飲みました。
料理が辛かったのでビールがすすみました。

<最近始めたいな…と思う勉強は何?>
株。。。かな。

<ボーナスの使い道はどうしますか?>
特に決めてないけど、これから色々お金がかかるから貯金かな。

<年末年始の予定は?>
う〜ん、シーズンズクエスション(笑)。
ヨメの出産!

<大好きな少女漫画を5つどうぞ>
少女漫画っていうのかな〜。
のだめカンタービレ
動物のお医者さん
あとは知らないす。

<お気に入りの歴史の年号を覚えるための語呂合わせは?(「鳴よ鶯、平安京」とか)>
1192年 … いい国作ろう鎌倉幕府
※最近の歴史では年号が違うという噂(笑)

<今年を表す漢字を1つ!>
「境」 … 年齢、仕事、家庭の境目かなぁ。

<週間系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとか)>
うーん、漫画買ってない。。。やっぱ、読まないとダメかな〜(笑)

<CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)>
CG難しそうなんでアナログ!(笑)

<今までで一番眠たかった時は?>
夜勤明けのトラブル。
明け方に自分電池が切れる性質がある。

<今お気に入りの歌は何ですか?>
I believe絢香) ・・・ ドラマの影響っす。
海底のうた(白井ヴィンセント) ・・・ SAKU SAKUっす。

<今一番の「萌え」は何ですか?(ジャンルでもキャラでもコンビ・CPでも属性でも何でもOKです)>
杏紗萌え〜(親バカ)

<今これだけは叫びたい(主張したい)事を一つ>
キラーカーン!(やっぱ繋がり持たないとね)

<胸に秘めてるひそかな野望は?>
庭付き一戸建て!(無理かなぁ)

<最近、あの人って実は〇〇なんじゃ・・・と思うことは?>
「最近、マナカナのキャラってお笑いのザ・たっちと同じなんじゃ・・・」
※同時にハモるとこが同じ

<最近驚いた出来事は?>
赤ちゃんがぶわっと出てきたこと。

<言われると嬉し恥ずかしな一言>
オリヴァー=カーン(ドイツ代表GK)

<使えようになりたい魔法は?(種類問わず)>
ザオリク(使えたらすごくねぇ?)

<なってみたい有名人>
有名人かは微妙ですが。。。
嬉野D ・・・ どうでしょうのやりとりを生で見てみたいなぁ

<一番好きな映画は何ですか?>
宮崎アニメは必ず見るね。
他の映画はたまーに見るくらいかな。

<あなたの好きな言葉は?>
「いわずもがな」by SAKU SAKU
「腹を割って話そう」by 水曜どうでしょう
「文武両道」(真面目に答えた)

<一生のうち、一度は訪れてみたいところを一つ!(国内外問わず。例:パリのエッフェル塔)>
うちゅー

<もし神様が一つだけあなたの願いを叶えるとしたら、何をお願いしますか?>
不老不死!(ピッコロかよ)

<男と女、生まれ変わるならどっち?(理由も)>
男でしょ。
子供を産むのは痛そうだから(笑)

<自分を動物にたとえるとナニ?(理由も)>
なまけもの。読んで字の如く。

<あの人が人気あるのがわからない>
えーと、ずばり言う人。。。あ、細木数子
兄弟には大人気ですが、えらそー加減がねぇ。

<もしも自分以外の時間が止まったら?>
つまんない。

<出演してみたいテレビ番組は?>
所さんの目がテン(目がテンになってみたいから)

<朝起きて性別が今と逆になっていたらまず何をしますか(理由も)>
取り敢えず母乳をあげてみる。

<おにぎりの具で一番好きなものは?>
梅。やっぱおにぎりは梅っす。でも、あんま酸っぱくないのがいいっす。

<好きなお菓子は?>
ミスターイトウのアメリカンソフトマカデミア
http://www.mr-ito.com/guide.html#12
しっとり感とナッツの食感がゲキウマー!

<次にバトンを回す人>
ネタ提供。やってみたらー。
ひでもんがら。やまちゃん。河内のオサーン。