むか!

23:04に他チームMGRから電話があった。
「22:35にうちのサーバーでエラーを検知してMQ関連なので確認して欲しい」
エラーのメッセージを確認するが「MQ通信失敗」としか書いていなくエラーコードも表示されていない。
頻発していないのでクライアントのログがあったら来週調べますよと言ったら、MGRの策略かいつの間にか明日調べますということになっていました。
再確認で明日じゃないとダメですか?と聞いたら、そう聞かれたら調べてとしか言えないとの回答。。。
え!違うじゃん、もともとは来週調べる話になってたじゃん。
そんなメールを部長まで含めて送られたら一方的にオレが悪いじゃん。
ハラ立ったからログを運用から自宅に送ってもらったが、MQクライアントのログじゃないし。。。
これってアプリのログだから自チームで調べればいいじゃん。
よーくみたらDFS文字があったのでホスト側が怪しいなと思ったら、案の定リージョンアベンドしていた。
そんじゃー、MQ一切関係ないじゃんか!
みんなMQって書いてあったらオレかよ。
あー、思い出してもなぜかハラ立つ。(あー、たぶん昨日の分も溜め込んでるな)